SSブログ

日本完敗。ブラジルに0-4。本田復帰もフランス戦の大金星はどこへやら。ネイマールヤバすぎる。カカはさすがの貫禄。しかし、日本代表はもっと強くなる。 [ニュース]

f83145b5b06145959a07411062454235.jpg
16日ポーランドで、日本代表がブラジルと対戦した。
前回のフランス戦のニュースもあり、期待していたファンも多かったことでしょう。僕も、仕事から急いで帰って9時からテレビに貼りついてました。
この日は本田圭佑も復帰していたので、余計に熱が入りましたね。
僕、本田のファンなんです。
あの自分の信念を絶対に貫くっていうスタイルが素敵ですよね。
とまぁ、そんなことは、置いといて。
ザッケローニ監督は就任後、初めて本田をFWとして起用し、本田のワントップと先発に抜擢しましたね。
FW本田は岡田監督時代の2010年W杯以来で、ビックリ采配でした。
でも、本田がゴールに絡むシーンてやっぱり多いと思うんで、いい考えだと思いました。

そんな感じで期待しながら、見ていると試合開始。
日本が世界トップクラスの選手が揃うサッカー王国ブラジルに立ち向かいました。

開始9分香川からのパスに本田が左足でシュートを放った。
最初にチャンスを作ったのは日本だった。
12分にはMFパウリーニョが豪快なミドルで先制点をあげる。
26分にDF今野がペナルティエリアでファウルを取られ、PK。
これをFWネイマールがきっちり決め、2点目。
後半3分ネイマールが放ったシュートがDF吉田に当たって失点。3点目。
13分には、ネイマールの勢いが止まらなかった。
ドリブルで日本DFを翻弄し、結局ファウルで止めるのが精一杯。
ブラジル、ネイマールのレベルの高さを感じましたね。
16分には本田がペナルティエリアで倒されましたが、PKを審判は取らず。
本田は悔しさを、ピッチを叩いて表していましたね。
最後はカカに決められ、4点目を与えてしまった。

試合前に本田、遠征前にザッケローニがインタビューで
「W杯までには、フランスとブラジルに肩を並べるくらいのところまで持っていきたい。」というように話していましたが、結果は0-4の完敗となった。
フランス戦で見せた日本の勢いある姿は完全に消えてましたね。
世界トップクラスのレベル・力の差を改めて実感し、見せつけられましたね。
まだまだ、日本にはレベルアップすることが必須となってきます。
しかし、この日喜ばしいこともあった。

一つ目は、MFの遠藤が国際Aマッチ出場を、横浜で活躍していた井原の記録122を抜き、123まで伸ばしついに単独1位になった。
この記録はまだまだ伸びていって欲しいと思う。
ベテランの力は必ず必要になってくるし、絶対に力になるはず。

この試合はヨーロッパのポーランドであったのは、お分かりだと思いますが、ポーランドもこの日試合があり、イングランドとのW杯の予選だった。
しかし、地元市は母国の試合よりも、「日本対ブラジル」の試合の写真を一面に掲載した。
ヨーロッパもやはり、日本代表の強さを認めてきているんだと感じた。

いまの日本代表は、「歴代最強」だと僕は本気で思ってます。
こんなに多くの選手がヨーロッパで、しかもビッグクラブで活躍するとは思ってなかったですからね。
もっともっと強くなった日本代表が見たいです!!

みんなで応援しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

旅客機超え!?音速超え!!上空3万9000メートルからダイビング。フリーフォールの第一人者が偉業を大成功。 [ニュース]

a_baa-Felix-Baumgartner-Space-Jump.jpg
凄いニュースを発見しました。

オースラリア人のフェリックス・バウムガルトナーさんがアメリカのニューメキシコ州ロズウェルで、偉業を達成しました。

バウムガルトナーさんは高い所からパラシュートを使って飛び降りるフリーフォールの第一人者として知られていますが、今回ヘリウムガスを気球に詰めて高度3万9044メートルまで打ち上げ、カプセルからダイビングを行って、見事大成功しました。

最初見たとき「宇宙からダイビング?」って思って驚きました!!

大気圏が地表から約80~120キロって言われてますから、高度3万9000メートルって、もう宇宙近いですよね。
ちなみに、国際線の長距離旅客機の高度は約1万1300メートルですから、余裕で旅客機は超えてますね。

飛行機が飛ぶ高度は「成層圏」と呼ばれているんですけど、この高さの範囲が11キロ~50キロで、温度はマイナス15℃~0℃になります。
温度が最も高いのは50キロ付近です。
成層圏の中にはオゾン層が存在します。
この層で紫外線を吸収しているので、上層ほど空気密度が低くなり、温度が高くなるんです。

そんな高さまで行ったこと、ほとんどの人がないですよね。
そこからパラシュートだけで飛び降りるんですよ。
考えるだけで、失神します。

今回のチャレンジには、約100名の支援チームがバックアップをしていた。
支援チームの中には1960年に約3万1333メートルのフリーフォール高度記録を達成した、ジョー・キッティンジャー元米空軍大佐もいた。

14日はアメリカのパイロットのチャック・イエーガー氏が有人機で初の音速超えをしてからちょうど65年目という日でもあった。

偶然かはわからないが、記録だらけの1日になった。

バウムガルトナー氏は2時間かけて上空に上がり、当初の計画3万6576メートルよりさらに高度を上げての3万9000メートルからの挑戦を行った。

その際に言ったとされる言葉が印象的だった。

「自分の小ささを思い知るには、思い切り高い所へ行く必要がある」

偉人はこういうコメントのセンスが高い。
後に「名言」「格言」として残るだろう。

途中、ヘルメットヒーターの故障などの小さいトラブルもあったがチームの支えもあり、バウムガルトナー氏は、飛び降りてから4分20秒後にパラシュートを開いて無事に着地し、こうコメント。
「肩から20トンの重荷が下りた。私はこのために7年間準備してきた。」

偉業を達成する人は、陰の努力が絶対に必要なんだと改めて感じた。
5769672662636515889-1371855549643.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

森口尚史は絶対に許せん!!コイツ無茶苦茶。嘘ばっかり!!経歴・国籍は韓国?iPSはやっぱり大嘘だった。決定的証拠はパスポート拒否。 [ニュース]

m_E6A3AEE58FA3.jpg
先日、京都大学の山中伸弥教授がiPS細胞の研究でノーベル賞を受賞しましたが、それに伴って出てきた森口尚史です。

なんなんですかコイツは!!
こんな嘘つき許せませんよ。

森口氏は、「iPS細胞を使って6人の患者に臨床実験を実施した」と発表しました。

しかし、これが真っ赤な嘘だったことが判明。

マスコミ各社の報道があとを絶たない状況に。

どうやって収集を付けるんでしょうね。

森口氏が発表した上記の臨床実験について、マスコミもスクープ記事として扱い、
「iPS細胞を使った臨床実験がアメリカで実現した」と報道して、サイト上にも記事を出してしまいました。

これで、一躍森口氏にスポットライトが当たりました。

しかし、次の日ハーバード大学が森口氏との関係を否定したため、事態は急展開を見せました。

森口氏は肩書きを「米・ハーバード大学の研究員・客員講師」としていましたが、実際は「99~00年の1ヶ月だけハーバード大学の客員研究員」だったことが判明。
大学側は現在は無関係だと説明されました。

「客員」という身分は、アメリカでは責任者が承諾してくれさえすれば、比較的容易に得られるそうです。

この主張は今でも、訂正せずに「ハーバード大学の客員講師」だって言ってますね。

正直、コイツの肩書きなんかどうでもいいですけど。

実際は現在、東京大学医学部附属病院の形成外科・美容外科で特任研究員として研究をしている。
やっと本当のことが出てきました。

しかし、「特任」という肩書きもアメリカの「客員」と同様に特別に高い地位を表す肩書きではないそうだ。

さらに、東京大学には「特任」と付く人が多すぎて把握出来てないとのコメントもあった。

挙げ句の果てに、森口氏はアメリカの「医師免許」を持っていると言っていましたが、それが「医師助手」に、最終的には持ち歩いていると言った「助手免許」も日本に置いてきたとコロコロ発言を変える始末。

僕が、決定的だと思ったのはニュースで見たんですけど、記者の方が
「アメリカで1回目の手術を行ったとされる2月14日に入国していたことを証明出来るパスポートを見せてください。」と質問したら、
森口氏は頑なに断り続けて、結局見せませんでしたよね。
ここまで来たら、バレバレですけどハーバード大学が出したとされる手術の暫定承認書類も得意の「日本に置いてある」と説明。

パスポートを拒否したことで、森口氏は実は「日本国籍じゃないんじゃないかという。」意見も出てます。
奈良県の出身らしいですが、顔立ちも確かに言われてみれば韓国や中国の方のような気もします。
在日という可能性もありますしね。
もう、この人の国籍すらどうでもいいですが。

結局なんの証拠もなく、裏付けが出来ない結果になりました。

あの瞬間、多くの人が確信を得たんじゃないでしょうか。
「コイツ真っ黒だ」と。

この人結局何がしたかったんでしょうね。
ちょっと調べれば、すぐわかるような嘘ばっかり並べて。
そんなに有名になりたかったんでしょうか。
一応、研究員という立場で今回山中教授がノーベル賞を受賞したことへの妬みみたいなのがあったんだろうと思います。
名誉ある人への、侮辱とも取れます。
山中教授の努力を、あたかも自分のもののようにして、結局ただの嘘つきで終わり。

今回の、一件の騒動は「すいません。嘘ついてました。」では済まされないことです。
絶対にそんな簡単に済まされる問題ではないです。
歴史的快挙をおさめた山中教授の研究結果を、こんな奴に邪魔されるわけにはいきません。
徹底的に、森口氏は今後調べあげてもらう必要があると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

初!!哀川翔がフジテレビで番組プロデュース。遊び心を忘れるな。めっちゃいいこと言ってるから。みんな見てみよー!! [芸能]

69299_200909220917998001253612991c.jpg
俳優の哀川翔がBSフジで番組を初プロデュースすることになった。
番組のテーマは大人たちにひたすら遊びを追求していくという内容。
「何のために生きているのか。働いているのか。それは楽しく遊ぶため!!」

僕自身も、この「何のために仕事しながら、生きているのか?」っていうテーマにビビっと来ました。

最近凄い考えることだし、人ってみんな遊んでる時が一番楽しいと思うんですよね。

絶対仕事してるときより、遊び行ったり、飲み行ったり、旅行行ったりしてる時の方が楽しいと思いますし。

なかには、仕事が一番楽しいって思ってる人もいるかもしれないですけど、仕事も最終的な目的は金を稼いで、何か自分のために使うだとか、投資するだとか、誰かにプレゼントあげるためだったりってつながると思うんですよ。

僕は、仕事で稼いだ金でいい車買いたいし、おいしい飯食べに行ったり、飲み歩きたいし、服買いたいし、いろんな所へ海外にも旅行行きたいとやりたいこといっぱいあるんですよね。

時間だって限られたものだから、その中でどれだけ遊べるか。

歳取ってから、定年してから遊びを始めようと思っても絶対遅いと思うんですよ。

まず、遊び方がわからない。

その発想する力も衰えてくると思うから、僕はいまのうちから、その遊ぶための脳を鍛える必要があると思います。

若いうちから、しっかり仕事して稼いで、その分しっかり遊ぶ。

子供のころって、みんな遊んでたと思うから、誰にだって遊びの才能・センスは絶対あります。

それを思い出すっていう言い方は適切かどうかわかんないですけど、人生楽しもうって思う人には確実に必要なことです。

哀川翔さんていま51歳ですけど、全然若く見えますし、これからまた新しいこと始めようっていうエネルギーも凄い。
TV出てるの見ても楽しそうですよね。

僕も将来ああいう風になりたいって思います。

テーマは大人の遊びってことですけど、若い人にもなんらかの影響を与えてくれる番組にしてくれるんじゃないかと僕は期待してます。

21日の午後5時から始まるらしいんで、みなさん要チェックですよ。

人生楽しんだもん勝ちですからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サッカー日本代表・香川がまた快挙。フランス代表を1-0で撃破し、大金星。フランス監督「格下に初黒星で気分悪い」 [ニュース]

121013_soc_kagawa2256.jpg
サッカー日本代表が、ついに11年前の雪辱を果たした。
フランス代表との親善試合に臨み、1-0で撃破した。
その勝利の要因は、やはり香川。
この男だった。
マンチェスター・ユナイテッド移籍と色々注目されてきた香川がまたやってくれました。
背番号「10」がいつもにも増して輝いて見えましたね。

香川にラストパスを出した、長友も素晴らしかったですね。
一連の流れが本当に綺麗でした。

紺野がカウンターでゴール前までボールを運び、そこにオーバーラップが売りの長友登場。
そこに、紺野がきれいにパスが通り、長友から香川へラストパス。
香川も態勢が悪かったにも関わらす、あそこがさすが香川というところだったと僕は思います。
倒れながらもシュート。
これがフランスゴールに突き刺さり、決勝ゴールとなりました。

この2人のコンビに次の試合(16日のブラジル戦)からは本田も「状態はまぁまぁ」ということで、ケガから復帰してくれそうですしね。

今回のフランス戦は勝ったことに加えて、相手に点を入れさせずに0点で抑えたことも、評価される点だと感じました。
前半、フランスにめちゃくちゃ責められていたのに、GK川島を中心に守り切っての勝利。

今後、日本代表の試合から目が離せなくなっていきそうだ。
夜ふかしすることも絶対条件となってきそうだなー。

そして試合後、フランスのデシャン監督は不満そうに、「負けることが大嫌い。気分が悪い。」などとコメントし、格下の日本に負けたことを相当悔しがっていた様子でした。
このコメント聞いて、超嬉しかったです。
フランスをやっとギャフンと言わせてやれたなって思いました。

11年前のサンドニの悲劇と呼ばれ続けていた、当時のトルシエジャパンがフランスに0-5で敗れた試合からようやく結果を出してくれました。

日本代表はまさに大金星です。
世界中のサッカーファンが驚くビッグニュースとなったに違いないでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

孫正義の下剋上。小久保の花道。「ソフトバンクがアメリカ企業買収。」「携帯会社・プロ野球でも日本一へ。」頑張れ若鷹・柳田。 [ニュース]

img_883878_52933405_0.jpg
96958A9C93819596E3E0E2E6E08DE3E0E3E2E0E2E3E09793E0E2E2E2-DSXDZO4720514013102012EA2000-PN1-4.jpg96958A9C93819596E3E0E2E6E08DE3E0E3E2E0E2E3E09793E0E2E2E2-DSXDZO4720514013102012EA2000-PN1-4.jpg
プロ野球のクライマックスシリーズが13日から始まった。
僕が注目しているのは、ソフトバンクだ。
ソフトバンクは今シーズンはリーグ3位となり、初戦は埼玉西武ライオンズと対戦になる。
秋山監督は「第1戦が大事。」ということで初戦を託したのは、最多勝の摂津投手。
摂津投手は西武戦7連勝中と相性は抜群の結果を残している。

ソフトバンクでは、柳田選手にも期待している。
広島の出身で、広島経済大学時代に友達と一緒に見たことがある。
大学時代の頃から全てが別格だという話は以前から聞いていたし、今シーズンの活躍にはとても驚いている。クライマックスシリーズではまた、ここ1番での活躍をしてくれると信じて期待している。若鷹の活躍がクライマックスシリーズの鍵を握ると予想しています。
頑張れ柳田。

そして、最も忘れてはならないのは小久保選手だ。
小久保選手は、僕が少年時代に活躍していた選手だし、ガッツが溢れるプレーで常に盛り上げ、ファンを惹きつける魅力がある選手だと思う。
今年で引退が決まったことは、残念だが体がもう限界なんだろうなと感じた。
今シーズンですでに引退を表明している、小久保選手のためにもチーム一丸となって日本一を目指して戦ってほしい。

最後に、日本一を狙っているのは孫正義氏だ。
先日、アメリカの携帯電話3位のスプリント・ネクステルを買収し、さらに5位のメトロPCSコミュニケーションズの買収も検討中と発表した。
投資額は驚きの2兆円!!
「さすが孫さん」とビックリした。
そんな金見たこともないですからねー。

その投資をすることによって、世界の携帯電話売上高はソフトバンク+先日買収したイーアクセス+スプリント(アメリカ)+メトロで第2位になるそうだ。
しかし、「日米では周波数帯が異なる」ことから、効果が出るには時間がかかるだろうという予想もある。
しかし、今回の投資が成功するとなると、実質的に日本一の携帯電話会社になる。

孫正義の下剋上作戦は止まらない。

ソフトバンクとともに、日本一への挑戦を目指す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

バイオハザード 爆発的大ヒット ミリオン突破!? [ニュース]

51nEauBuMAL__SL500_AA300_.jpg
PS3・Xbox360・カプコンで発売されている、「バイオハザード6」がいま、当初の予想を大きく超える勢いで売上げを更新している。

TSUTAYAでの販売本数が、最終的にはミリオンを突破するのではないかとのことです。

2位にはウイニングイレブン2013が続き、日本代表などの試合でさらに今後も売上を伸ばすのではないかと予想が出されています。

僕もたまにゲームするんですけど、Wiiしか持ってないんですよね・・・
バイオハザードの評判がめちゃくちゃいいので、お金貯めてPS3買っちゃおうかなと思います。

ちなみに、新型のPS3本体の販売もけん引しているそうです。

バイオハザードやりたくての相乗効果ですね。

僕みたいな人が結構いるんでしょうね。

今後の売上に注目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WBC 赤ヘル山本浩二ジャパンついに始動!! [ニュース]

img_923959_63620942_0.jpg
今日ついに、WBCの日本代表監督に、山本浩二氏が就任した。
同時にコーチ人も発表されました。

山本監督は「徐々に重圧」とコメントされ、責任の重さを痛感されていたようです。

でも、せっかくの世界大会。

まずは楽しんで、結果がついてくればベストって感じでやってもらいたいです。

コーチに東尾、立浪、与田、梨田、緒方が選ばれてました。
梨田元監督は僕の地元出身なんで、コーチとして選手のバックアップなど活躍してくれること期待してます。

広島も近いんで、山本監督の赤ヘル魂見せてもらいたいですねー。

日本はこの大会2連覇中ですから、当然日本の野球ファンは3連覇!!
当然期待しちゃいますよね。

僕も野球をやってたんで、いまから凄い楽しみです。

メジャーリーガーのは集めるのか?
誰がメンバー入りするのか?

いまから、すでにワクワクしてます。

その前にアメリカではワールドシリーズ、日本ではクライマックスに日本シリーズが待ってますからね。

大会は来年3月からスタートしますが、ぜひ日本最強のベストメンバーで挑んで欲しいです!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

人生に迷っているあなたへ!!ネットで劇的に人生を変えて楽しもう♫ [ネットビジネス]

こんにちは。
今日はいつもと視点を変えて、ブログ書きます。
今日、僕がいつも見ているメルマガで新たな発見がありました。
いま、アフィリエイトで稼いでいる、21歳の金髪起業家ヒカルさんが自身の体験を元に書いた
「無料レポート」が配信されました。

http://hkrtm.net/kc437/191

この情報は、まさに

「いま何か始めなきゃいけない」 「1度きりの人生を変えて、もっと楽しいものにしたい」

と考えている、何をしたらいいのかわからないという人に読んでもらいたいものです。

内容はネットビジネス(アフィリエイト)についての稼ぎ方のノウハウだったり、実際にヒカルさんが体験された実録です。

最初から、うまくいったわけではありません。

努力も必要になります。

でも、まずは行動することが最も大切になります。

このレポートを読んでみる。

それだけでも、行動です。

なにもせずに、このまま人生を過ごしてもいいんですか?

このレポートを読んだら、絶対にあなたにとってマイナスなことはありません。

僕が断言します。

絶対になにかに気づくことができる。

無料のレポートですから、お金もかかりません。

使うのは時間だけです。

これから自分の進む道に迷っている人、必見です。

http://hkrtm.net/kc437/191
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

出雲駅伝 青学大が大会新で初優勝、僕の知り合いは惜しくも [ニュース]

P2012100802319-aogaku2-ns300.jpg
出雲全日本大学選抜駅伝が8日に、出雲市の出雲大社から出雲ドームの6区間44.5キロのコースで開催されました。

青山学院大学が2時間9分41秒という大会新記録で見事初優勝。

青山学院大学は全日本大学駅伝、箱根駅伝を含め初優勝。

大会連覇を狙った東洋大学は、惜しくも2位とあと一歩のところで、悔しい結果に終わった。

いつも、正月の箱根駅伝に出ているイメージなので、僕の中では意外でした。

アンカーの出岐選手は来春の中国電力入りが決まったそうです。
今後も活躍に期待ですね。

僕は、いま島根県に住んでいるんで地元ということもあり、注目してしまいます。

中四国学連選抜は14位、広島大学は21位と中国地方のチームは良い結果とはいきませんでした。

ちなみに、この大会に僕の知り合いも出場していたんですが、結果は残念でした。
しかし、出場したことに誇りを持って欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。