SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

アメリカCIA長官が浮気!?不倫を理由に辞任。オバマ大統領再任後、即スキャンダル!! [ニュース]

6db873c573453bbdff2abe29b55d1ce3.png

11月10日、米中央情報局CIAのデービッド・ペトレアス長官(60)は9日、不倫を理由に辞任した。イラクとアフガニスタンでの戦闘で米軍司令官としての重要な役割を担うなどの輝かしいキャリアに終止符を打つことになった。

非常に勿体ないですね。
こんな浮気なんてことで、輝かしいキャリアに傷をつけてしまうなんて。
愚かなことです。恥ずかしいことだという自覚を持ってもらいたいですね。

ペトレアス氏はCIA職員へ宛てたメッセージの中で「結婚して37年。私は不倫という非常に愚かな行為をしてしまった。このような行動は、夫としてだけでなく、CIAのリーダーとしても受け入れられない行為だ」と述べた。

このことが公に明らかになってしまえば、責任をとって辞任するしかないですね。
このような失態をさらけ出した上司には誰もついてこないでしょうから。
メッセージの中にもありましたが、受け入れられない行為と分かっていたのに何故したんでしょうね。
一時の感情に流されてしまっては、司令官としての指示を出しても間違った方向に進んでしまう可能性だってありますからね。

長官代行はマイケル・モレル副長官が務める。
バラク・オバマ米大統領は、モレル氏の指導体制に「最高の信頼」を寄せると表明した。

オバマ大統領も再選後、大変ですね。
忙しいところ、CIA長官のスキャンダルとは勘弁してもらいたい気分でしょう。

ペトレアス氏は、同世代の軍人の中で最も栄誉ある米陸軍大将を退役後、約1年前の2011年9月にCIA長官に就任したばかりだった。

たったの1年で辞任とは遅かれ早かれ同じ結果だったのではないかと感じます。

米下院国土安全保障委員会のピーター・キング委員長(共和党)はペトレアス氏を「アメリカで最も卓越し、著名な軍指導者の1人で、真の愛国者」と賞賛した。

ペトレアス氏は確かに素晴らしい方なんでしょうけど、今回の件は残念の一言につきますね。
しょうもないことで60歳という年齢で夫人を傷つけてしまい、離婚するんでしょうかね。

いいかげん落ち着いて、今後は老後の人生をゆっくり楽しんでいただきたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エヴァンゲリヲン 新劇場版Q公開記念!!富士急でエヴァ企画&TV2週連続放送でシンクロ [ニュース]

2012-11-10-055402.jpg

11月17日の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開に合わせて、富士急が記念プロジェクトを開始する。「EVA:Q×FUJI:Q計画」と題されたプロジェクトタイトルは、“Q”と“急”の字を掛け合わせたものだ。
主要なプロジェクトはふたつ。ひとつは映画公開と同日に運行を開始するヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公開記念電車である。もうひとつは、富士急ハイランドの大型アトラクション高飛車と作品がコラボするエヴァンゲリオン×高飛車「エヴァ飛車」である。

公開記念電車では、富士急行線の車両1編成(2両)の外装をエヴァンゲリオン初号機と2号機をテーマにした車体色にする。その鮮やかなカラーリングが作品への感動を呼び起こす。
エヴァンゲリオンのコンセプトは、内装にも活かされる。車内では、ポスターやつり革などに劇中での名シーンや名セリフが散りばめられている。さらに運行中の一部区間では、三石琴乃さんによる葛城ミサトの声での車内アナウンスも流される。エヴァファンであれば盛り上がることは間違いないだろう。

エヴァ飛車は、富士急ハイランドの呼び物である大型アトラクション高飛車をエヴァンゲリオン仕様にしたものだ。ギネス世界記録が認定する最大落下角度121度のローラーコースター高飛車の車両、アナウンス、BGM、駅舎などが全てエヴァンゲリオンをコンセプトに変更される。
コース途中のトンネルには、式波・アスカ・ラングレーの巨大バナーパネルが出現、BGMは劇中のもの、碇シンジの「A.T.フィールド全開!!」のセリフと同時の角度121度落下といった演出がされる。
待ち列モニターには、「EVA:Q×FUJI:Q計画」のために制作された映像を上映する。搭乗者はエヴァのパイロットとなった気持ちで、全長約1キロのコースを楽しめる。絶叫マシーンとしてのスリル、エヴァの世界観と2度おいしいアトラクションとなる。

富士急ハイランドでは、エヴァ飛車以外でもエヴァを満載する。期間中は、フジQ限定オリジナルクリアファイルや缶バッジが手に入るスタンプラリーを開催、巨大フォトスポットが登場する。
さらに隣接するハイランドリゾートホテル&スパに設けられた期間限定のエヴァンゲリオンルームに宿泊すると劇場前売り鑑賞券をプレゼントする。レストランにも、エヴァンゲリオンオリジナルメニューが用意されるなど、見落とせない企画で一杯になる。

3284771367_1f7aa15403.jpg

さらに面白い企画がある!!こちらなら誰でも参加出来ますよ。

映画公開に向けたイベントは盛りだくさんだが、11月9日、16日に行われる日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でのテレビ放映も大きな話題を呼ぶだろう。11月9日21時からは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」、11月16日は同21時から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版+ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 TV版」である。

日本テレビはこの話題の放送を盛り上げるべく、テレビ放送に連動した特別企画「ムーヴィシンクロナイザ」を実施する。
「ムーヴィシンクロナイザ」は、データ放送とスマートフォンで展開するもので、映画の名場面を友達と共有する体験を楽しむ。さらにここから豪華プレゼントが当たる抽選に応募することも出来る。

「ムーヴィシンクロナイザ」の楽しみ方は簡単だ。「ムーヴィシンクロナイザ」にはテレビ放映中の名場面、名セリフにあわせて「シンクロボタン」が配置される。画面には名セリフ放送までのカウントダウンが登場、場面にあわせてこの「シンクロボタン」を押すとシンクロ完了でポイントが獲得出来る。
さらにJoinTV(事前登録必要)では、全国でシンクロした仲間の数や、SNSでつながっている友達のシンクロ状況も確認も可能だ。
また、データ放送では、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』のクライマックス「ヤシマ作戦」のシーンで「連打で発電ボタン」が登場する。様々なメディアが番組を楽しむうえで活用される。

日本テレビは、これまでも映画放送合わせたデータ放送のイベント企画を多数実施してきた。アニメ映画でも活発だ。
しかし、名場面の友達との共有体験は、初の試みである。様々な挑戦が多い『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に相応しものといえるだろう。

僕もTVでエヴァ見ました。
Facebookで参加出来るんで、やってみました。
次々面白い企画打ち出してくるんで、凄いですね。
来週も楽しみに今からワクワクしてます。
映画公開になったら絶対見に行かなきゃいけないですね。
エヴァの支持って年齢関係ないんで、色んな人と交流出来るいいキッカケになると思うんで、是非見てもらいたい。
来週もTV放送あるそうなんで、一応載っけときます↓

【TV放送予定】
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版+ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 TV版』
11月16日(金) 21時~
日本テレビ系全国ネット

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

WBC メンバー発表!!キューバ戦の侍ジャパンだ!! [ニュース]

3G20121106TTT0700135G300000.jpg

来年3月に行われる野球の「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)に出場する日本代表「侍ジャパン」で、日本野球機構(NPB)は6日、キューバとの強化試合(16、18日)に出場する29人のメンバーを発表した。
 投手では前回WBCにも出場した涌井(西武)のほか、斎藤佑(日本ハム)らが選出された。捕手で選ばれた阿部(巨人)は現在右足を痛めているが、今回のキューバ戦でベンチ入りすることになった。 東京都内のホテルでこの日会見を行った山本浩二監督は「若いチームだが、力を精一杯出してほしい」と抱負を語った。
 対戦するキューバは、WBC1次ラウンドで日本と同じA組に入る強豪国。16日はヤフードーム、18日は札幌ドームで行われる。

代表選出後の会見には、本多(ソフトバンク)、角中(ロッテ)、沢村(巨人)の3選手が出席。本多は「初球から盗塁できる心構えで臨みたい」と抱負を語った。独立リーグ出身者の角中は「日本代表のユニホームを着て試合をするのはまだ想像できない。普段通りのプレーを心がけたい」と戸惑いながらも決意を口にした。沢村栄治氏がつけた背番号14を背負う沢村は「全力でやりたい」と意気込んだ。


■ キューバ戦の日本代表


【投手】沢村、西村(以上巨人)大野(中日)村中(ヤクルト)大竹、今村(以上広島)筒井(阪神)山口、加賀(以上DeNA)斎藤(日本ハム)涌井(西武)森福、大隣(以上ソフトバンク)

【捕手】阿部(巨人)中村(ヤクルト)炭谷(西武)嶋(楽天)

【内野手】坂本(巨人)井端(中日)堂林(広島)筒香(DeNA)松田、本多(以上ソフトバンク)

【外野手】長野(巨人)大島(中日)糸井(日本ハム)秋山(西武)角中(ロッテ)T-岡田(オリックス)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ初の危険球退場!!日ハム多田野退場処分に栗山監督激怒!! [ニュース]



日本ハムの多田野が1日の巨人との日本シリーズ第5戦(札幌ドーム)で危険球による退場処分を受けた。4回無死一塁で打者加藤に対しての初球は、バントの構えをした打者の頭部付近への投球に。バットを引いた加藤はのけぞりかえって激しく転倒。危険球と判定されて退場となった。
多田野はわずか3分の1イニング、8球を投げただけで降板となった。


 当たったか、当たっていないか微妙な投球だったが、日本ハムの栗山監督は、当たっていない、と柳田球審に抗議したが覆らず、多田野は退場、3番手で森内が登板した。日本シリーズでの危険球退場は初めて。

 危険球に関しては、アグリーメント第39条で「投手の投球が打者の顔面 、頭部、ヘルメット等に直接当たり、審判員がその投球を危険球と判断したとき、その投手は試合から除かれる。頭部に直接当たった場合でも、審判員がその投球を危険球とまではいえないと判断したときは、警告を発し、その後どの投手であろうと再び頭部に当たる投球を行ったときは退場とする。危険球とは、打者の選手生命に影響を与える、と審判員が判断したものをいう」とされている。

 その後、巨人5回の攻撃、2死二、三塁で打席に立った加藤に、日本ハムファンは珍しく大ブーイングを送っていた。だが、加藤は左越えに適時二塁打を放ち、2点を加えた。

中継映像では投球が打者に当たったようには見えなかったが、

試合後、柳田球審は「ヘルメットに当たったと判断した」と述べた。頭部付近の死球でも緩い変化球などの場合は危険球と見なさない。このため、佐藤一塁塁審にある程度球速が出ていたことを確認し、その上で危険球と判断したという。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

andymori 脱法ハーブで大暴れ!!泥酔状態でホテルのロビーで一人でロックンロール!?暴れて倒れ救急搬送。 [ニュース]

news_large_andymori_art20120425.jpg

1日午前11時半ごろ、東京都渋谷区渋谷のホテルで「男性が暴れている」と通報があった。
警視庁渋谷署員が駆けつけると、ミュージシャンの小山田壮平さん(28)がロビーの床で横になり、足をばたつかせて暴れていた。

小山田さんは3人組ロックバンドのandymori(アンディモリ)でボーカル兼ギター担当。

小山田さんは10月31日の夜に友人と飲酒した後、一人で近くのホテルに泥酔状態で宿泊したそうです。
その際に、脱法ハーブを吸引して症状が悪化し、このような事態になった。
小山田さんは救急車で病院に運ばれたが、命に別条はない。

最初はホテル側が、救急隊を119で要請したが、小山田さんが動揺してさらに暴れたため、警視庁に救急隊が応援を要請し、落ち着いたところで病院に救急搬送された。
小山田さんは、16時頃自宅に戻ってから状態が回復して深夜に警察の事情聴取を受けた。

渋谷署によると、小山田さんは「ハーブを吸った」と深夜の取り調べで話し、ロビー付近で脱法ハーブとみられる植物片が見つかったようだ。
同署は小山田さんが脱法ハーブを吸引したとみて、入手経路などを調べる。

脱法ハーブの危険性を問われている今のご時世、このような事件はあとを絶たないですね。

この件で、小山田さんが刑事処分を受けることはないでしょうが、行動は不適切であり、彼らのファンに多大な迷惑や心配をかけたことは確かだろう。

しかし、芸能人やアーティストのドラッグ関係の話は尽きませんね。
「芸能人はそんなもんなのかな。」って思ってしまいます。
もうこんだけ事件が立て続けに起こってしますと、そういう目で見られてしまいますよね。
確実にファンの中でも引いてしまう人、ファンを辞めてしまう人が必ず出てきます。
それだけ、影響があるんですよね。
軽はずみな行動ってだけでは済まされません。

いい事なんて一瞬の快楽だけでしょう。

その後は、体にも悪いし周りの人間関係にも悪影響を及ぼします。
そんな先の事も想定して考えて行動出来ない人がテレビに出ていいのかって謎です。
芸能人って影響力半端じゃなくあると思うんで。
中には悪い例としては、憧れていた芸能人、アーティストがドラッグをやっているからといって
ファンのなかでも「自分もやってみよう。」と悪い発想をしてしまう可能性だって考えられる。

だからこそ、芸能人という立場で軽率な行動は辞めていただきたいものですね。

今回の件で、andymoriのファンは必ず減ったことでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

人食い事件!中国で人肉を犬の餌、一部をダチョウ肉で販売!?アメリカで全裸男が全裸男の頭食う!?世の中どうかしてるぞ。 [ニュース]

img_628202_27034527_0.jpg

香港の英字紙スタンダードは、容疑者の自宅を捜索した警察官らが、酒瓶の中で蛇酒のように保存されていた人間の目玉や、天井からつるし干されていた人肉と思われるものを発見したと報じている。

また同紙によると、容疑者は人肉を3匹の飼い犬に餌として与え、さらに一部を「ダチョウ肉」として市場で販売した疑いが持たれている。

このグロテスクな事件の内容は、殺人事件が発端だ。

中国国営新華社通信は27日、雲南、省晋寧、県南門村で11人を殺害した疑いで男が逮捕されたと報じた。

ただこの容疑者については、「食人魔を逮捕」と他メディアが半月ほど前に既に報じています。

新華社通信によると、逮捕されたのは張永明容疑者(56)。

容疑者は、以前にも殺人の罪で服役しており、1997年に出所。

この度の連続殺人事件では、殺害した被害者の体を切り刻み、食用の肉として販売していたと中国や香港のメディアは25日に伝えている。

広西新聞によると、地元住民らの間で「食人魔」として知られていたという張容疑者の身柄が拘束されてから、既に2週間以上が経過している。

また同紙は、骨のようなものが突き出た緑色のビニール袋が容疑者宅からぶら下がっているのを見たという住民の証言も掲載した。

新華社通信はこれまでにも、張容疑者が逮捕されたのと同じ雲南省で若者が相次いで行方不明となっていることを報じていた。

2週間以上の長い沈黙を破り、27日にようやく「独占記事」として張容疑者の逮捕を報じた新華社通信だが、これまで報じられたグロテスクな一面にはほとんど触れず、連続殺人の容疑で逮捕とだけ伝えた。

さらに、アメリカでも同様の事件が起こっていた。

米フロリダ州マイアミで、全裸の男が別の全裸男性の顔を食いちぎってむさぼり食うという異様な事件。
現在、警察が捜査を進めている。男は警察官に射殺されたが、顔を食べられた男性は重体だという。

猟奇的事件が起きたのは26日。

マイアミ近郊のマッカーサーコーズウェイを通行した車を運転していた人々が、おぞましい現場を目撃し、警察に通報した。

現場を目撃したラリー・ベガさんは、地元ラジオ局に「(男に)止めろと叫んだが、もう1人の男性を食べるのを止めなかった」と語った。ベガさんによると現場は血の海で、ホラー映画のワンシーンのようだったという。

現場にかけつけた警察官らが男に近づき、男性の顔を食べることを止めるようにいったが、男は被害者男性の顔にかみ付いては食べ続けた。被害者はホームレスの男性とみられる。

「あいつは顔をあげて、口の中に人肉をほおばったまま、うなり声をあげたんだ」(ベガさん)

地元紙マイアミ・ヘラルドによると、警察官が男に向けて発砲。銃弾は男に命中したが、それでも男は被害者男性の顔を食べ続けたため、警察はさらに男に銃弾を浴びせ、最終的に男は息絶えたという。

テレビが放映した映像には、大の字に並んで横たわった2人の男が映っており、被害者とみられる男性は血まみれだ。ほとんど意識はなく、顔の75%が食いちぎられていた。

警察では、男が強力な新型LSD(幻覚作用のある薬物)を過剰摂取していたのではないかとみている。

世界中でこのような異様な事件が起こっているのは怖すぎる。

安心して外出することは今後難しくなるでしょうね。

子供がいる親は心配で仕方ないですね。

自分の身は自分で守るしかないですが、このような事件を起こした人間を二度と外へ出してはいけないと思います。

世界中の人が安心して平和な生活が送れるようになったらいいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドラフト速報!!各球団の指名選手83名を一覧で紹介。これであなたも今年のドラフト完全把握。しかしその陰では今年で球団を去る選手も・・・。 [ニュース]

cecd729c34d5ba52350fa3e608ec38b5.jpg

プロ野球のドラフト会議が25日高輪プリンスホテルで開かれました。

プロ野球を夢見て、目指している選手にとってはいよいよ運命の日ですね。

今年もやっぱりドラマがありましたね。

テレビで見てましたけど、僕も野球をしていたので、やっぱり興奮させられました。

今年のドラフトで選ばれた選手の一覧をまとめてみました。

読売ジャイアンツ

1位:菅野 智之(東海大)
2位:大累 進(道都大)
3位:辻 東倫(菰野)
4位:公文 克彦(大阪ガス)
5位:坂口 真規(東海大)
選択終了
育成1位:田原 啓吾(横浜)
育成2位:松冨 倫(別府大)
選択終了




中日ドラゴンズ

1位:福谷 浩司(慶應義塾大)
2位:濱田 達郎(愛工大名電)
3位:古本 武尊(龍谷大)
4位:杉山 翔大(早稲田大)
5位:溝脇 隼人(九州学院)
6位:井上 公志(シティライト岡山)
7位:若松 駿太(祐誠)
選択終了




東京ヤクルトスワローズ

1位:藤浪 晋太郎(大阪桐蔭)
外れ1位:石山 泰稚(ヤマハ)
2位:小川 泰弘(創価大)
3位:田川 賢吾(高知中央)
4位:江村 将也(ワイテック)
5位:星野 雄大(香川オリーブガイナーズ)
6位:谷内 亮太(國學院大)
7位:大場 達也(日立製作所)
選択終了




広島東洋カープ

1位:森 雄大(東福岡)
外れ1位:増田 達至(NTT西日本)
外れ1位:髙橋 大樹(龍谷大平安)
2位:鈴木 誠也(二松学舎大附)
3位:上本 崇司(明治大)
4位:下水流 昴(Honda)
5位:美間 優槻(鳴門渦潮)
選択終了
育成1位:辻 空(岐阜城北)
育成2位:森下 宗(愛知工業大)
選択終了




阪神タイガース

1位:藤浪 晋太郎(大阪桐蔭)
2位:北條 史也(光星学院)
3位:田面 巧二郎(JFE東日本)
4位:小豆畑 真也(西濃運輸)
5位:金田 和之(大阪学院大)
6位:緒方 凌介(東洋大)
選択終了




横浜DeNAベイスターズ

1位:東浜 巨(亜細亜大)
外れ1位:白崎 浩之(駒澤大)
2位:三嶋 一輝(法政大)
3位:井納 翔一(NTT東日本)
4位:赤堀 大智(セガサミー)
5位:安倍 建輝(NTT西日本)
6位:宮﨑 敏郎(セガサミー)
選択終了
育成1位:今井 金太(広島国際学院)
選択終了




北海道日本ハムファイターズ

1位:大谷 翔平(花巻東)
2位:森本 龍弥(高岡第一)
3位:鍵谷 陽平(中央大)
4位:宇佐美 塁大(広島工)
5位:新垣 勇人(東芝)
6位:屋宜照 悟(JX-ENEOS)
7位:河野 秀数(新日鐵住金広畑)
選択終了




埼玉西武ライオンズ

1位:東浜 巨(亜細亜大)
外れ1位:増田 達至(NTT西日本)
2位:相内 誠(千葉国際)
3位:金子 侑司(立命館大)
4位:真橋 朋己(西濃運輸)
5位:佐藤 勇(光南)
選択終了
育成1位:水口 大地(香川オリーブガイナーズ)
選択終了




福岡ソフトバンクホークス

1位:東浜 巨(亜細亜大)
2位:伊藤 祐介(東北学院大)
3位:髙田 知季(亜細亜大)
4位:真砂 勇介(西城陽)
5位:笠原 大芽(福岡工大城東)
6位:山中 浩史(Honda熊本)
選択終了
育成1位:八木 健史(群馬ダイヤモンドペガサス)
育成2位:大滝 勇佑(地球環境)
育成3位:飯田 優也(東農大北海道オホーツク)
育成4位:宮﨑 駿(三重中京大)




東北楽天ゴールデンイーグルス

1位:森 雄大(東福岡)
2位:則本 昂大(三重中京大)
3位:大塚 尚仁(九州学院)
4位:下妻 貴寛(酒田南)
5位:島井 寛仁(熊本ゴールデンラークス)
6位:柿澤 貴裕(神村学園)
選択終了
育成1位:宮川 将(大阪体育大)
選択終了




千葉ロッテマリーンズ

1位:藤浪 晋太郎(大阪桐蔭)
外れ1位:松永 昂大(大阪ガス)
2位:川満 寛弥((九州共立大)
3位:田村 龍弘(光星学院)
4位:加藤 翔平(上武大)
選択終了




オリックス・バファローズ

1位:藤浪 晋太郎(大阪桐蔭)
外れ1位:松永 昂大(大阪ガス)
外れ1位:松葉 貴大(大阪体育大)
2位:佐藤 峻一(道都大)
3位:伏見 寅威(東海大)
4位:武田 健吾(自由ケ丘)
5位:森本 将太(福井ミラクルエレファンツ)
6位:戸田 亮(JR東日本)
選択終了
育成1位:原 大輝(信濃グランセローズ)
育成2位:西川 拓喜(福井ミラクルエレファンツ)
選択終了



以上が今年のドラフト指名選手の一覧です。

しかし、その陰では今年で球団を去る選手もいます。
新しい選手を取るためには、支配下選手の枠が決まっている以上仕方がないことですが、これも運命ですね。



巨人の戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 星野真澄→自由契約 (育成で再契約検討)
 大立恭平→自由契約 (現役続行希望)
 朝井秀樹→戦力外通告 (現役続行希望)
 久米勇紀→戦力外通告 (現役続行希望)
 土本恭平(育)→戦力外通告
 宮本武文(育)→戦力外通告
 古川祐樹(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 斎藤圭祐(育)→戦力外通告
 円谷英俊(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 財前貴男(育)→戦力外通告
 伊集院峰弘(育)→戦力外通告
 小林高也(育)→戦力外通告
 中谷仁→任意引退 (巨人のブルペン捕手)


中日の戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 金剛弘樹→戦力外通告 (現役続行希望)
 平井正史→戦力外通告 (オリックス復帰濃厚)
 小笠原孝→引退表明 (中日のコーチ)
 斉藤信介→戦力外通告 (現役続行希望)
 久本祐一→戦力外通告 (広島・オリックスが獲得調査)
 高島祥平→戦力外通告 (現役続行希望)
 加藤聡(育)→戦力外通告 (現役続行希望)
 倉本英智→引退表明 (中日のコーチ)


ヤクルトの戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 加藤幹典→戦力外通告 (現役引退の意向)
 小野寺力→戦力外通告 (現役引退の意向)
 一場靖弘→戦力外通告 (現役続行希望)
 渡辺恒樹→戦力外通告 (ヤクルトの打撃投手)
 山岸穣→戦力外通告 (現役引退の意向)
 木下達生→戦力外通告 (今後は未定)
 福川将和→戦力外通告 (ヤクルトのブルペン捕手)
 上野啓輔(育)→戦力外通告 (現役引退の意向)
 麻生知史(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 北野洸貴(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 曲尾マイケ(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 福地寿樹→引退表明 (ヤクルトのコーチ就任要請)
 宮出隆自→引退表明 (ヤクルトのコーチ就任要請)


広島の戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 小松剛→戦力外通告 (広島と育成で再契約)
 相沢寿聡→戦力外通告 (広島の打撃投手)
 山本芳彦→戦力外通告 (広島の打撃投手濃厚)
 末永真史→戦力外通告 (今後は未定)
 永川光浩(育)→戦力外通告 (広島と育成で再契約)
 中村亘佑(育)→戦力外通告 (育成で再契約検討)
 中谷翼(育)→自由契約 (育成で再契約予定)
 石井琢朗→引退表明 (広島のコーチ)


阪神の戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 小林宏之→戦力外通告 (現役続行希望)
 松崎伸吾→戦力外通告 (今後は未定)
 野原祐也→戦力外通告
 石川俊介→戦力外通告 (現役続行希望)
 蕭一傑→戦力外通告 (現役続行希望)
 横山龍之介→戦力外通告 (現役続行希望)
 甲斐雄平→戦力外通告 (今後は未定)
 吉岡興志(育)→戦力外通告
 広神聖哉(育)→戦力外通告
 城島健司→任意引退
 金本知憲→任意引退 (野球評論家)


DeNAの戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 福山博之→戦力外通告 (現役続行希望)
 大原淳也→戦力外通告 (現役続行希望)
 高森勇旗→戦力外通告 (現役続行希望)
 小林公太(育)→戦力外通告 (現役続行希望)
 大沼幸二→任意引退
 新沼慎二→引退表明
 清水直行→戦力外通告 (現役続行希望)


日本ハムの戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 松家卓弘→戦力外通告 (今後は未定)
 宮本賢→戦力外通告 (現役続行希望)
 市川卓→戦力外通告 (現役続行希望)
 関口雄大→戦力外通告 (今後は未定)


西武の戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 桟原将司→戦力外通告 (引退を示唆)
 藤田太陽→戦力外通告 (ヤクルトが獲得調査)
 星野智樹→戦力外通告 (現役続行希望)
 阿部真宏→戦力外通告 (現役続行希望)
 平尾博嗣→引退表明
 佐藤友亮→引退表明
 マイケル中村→任意引退 (豪州に帰国予定)
 大島裕行→引退表明


ソフトバンクの戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 小久保裕紀→引退表明
 堂上隼人→自由契約 (強制わいせつ容疑で逮捕)
 小椋真介→戦力外通告
 仲澤忠厚→戦力外通告 (現役続行希望)
 近田怜王→戦力外通告 (現役続行希望)
 下沖勇樹→戦力外通告 (現役続行希望)
 大田原隆太(育)→戦力外通告 (現役引退の意向)


楽天の戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 佐竹健太→戦力外通告 (今後は未定)
 有銘兼久→戦力外通告 (今後は未定)
 川岸強→戦力外通告 (現役引退の意向)
 川島亮→戦力外通告 (現役続行希望)
 下柳剛→戦力外通告 (現役続行希望)
 岩村明憲→戦力外通告 (ヤクルトが獲得検討)
 山村宏樹→引退表明


ロッテの戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 山本一徳→戦力外通告 (今後は未定)
 林啓介→戦力外通告 (現役続行希望)
 光原逸裕→戦力外通告 (今後は未定)
 松本幸大→戦力外通告 (現役続行希望)
 山田秋親→戦力外通告 (現役続行希望)
 的場直樹→戦力外通告 (今後は未定)
 渡辺正人→戦力外通告 (今後は未定)
 南竜介→戦力外通告 (今後は未定)
 山口祥吾(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 石田淳也(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 鈴江彬(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 生山裕人(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 木本幸広(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 今岡誠→引退表明 (野球解説者)


オリックスの戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 荒金久雄→戦力外通告
 森山周→戦力外通告 (現役続行希望)
 丹羽将弥→戦力外通告 (現役続行希望)
 長峰昌司→戦力外通告 (現役続行希望)
 西川雅人→戦力外通告 (現役続行希望)
 柴田亮輔→戦力外通告
 延江大輔(育)→戦力外通告 (現役続行希望)
 甲斐拓哉(育)→戦力外通告 (現役引退の意向)
 小林賢司(育)→戦力外通告 (現役引退の意向)
 北川博敏→引退表明 (コーチ就任要請)

上に記載している選手は日本人もしくは日本人扱いの選手限定です。外国人選手は含まず。

やはり、プロの世界は厳しいです。
新しく入団した選手たちには今後のプロ野球での活躍に期待しましょう。
ドラフト指名おめでとうございましたー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷の彼女が暴露?メジャー行きで破局か?しかし日ハムが強行指名!!花巻東の160キロ右腕の大谷翔平投手。「メジャー行く」って言ったのに・・・菅野の二の舞かな? [ニュース]

ootani.jpg

日本ハムが米大リーグ挑戦を表明した花巻東高(岩手)の大谷翔平投手を、強行指名することが24日、分かった。

大谷投手が彼女だけに話した「行きたくない球団」

それは埼玉西武ライオンズだそうです。

菊地雄星投手に憧れて花巻東に入学したこともありますからね。

そおいえば、菊池雄星先輩が当時の大久保コーチと折り合いが悪かった時がありましたね。

そこらへんの影響を受けているんでしょうね。

今回強行指名するというのは日ハムなんで良かったのか悪いのか・・・。

ちなみに彼女と噂されるのはAKBの大○。

でも相手は23歳。

大谷とは5歳も年上で、関係性もわからないので、あくまで噂なのかなと。
今のところ正確な情報はわからないですね。

と噂話はこのくらいにして。

本題行きましょう!!!

山田正雄ゼネラルマネジャー(GM)が「メジャーに行きたい気持ちも分かるが、1位で強行する」と明かした。

最速160キロ右腕の大谷投手は21日、正式に渡米の希望を公言。

ただ、日本ハムは9月8日まで韓国で行われた18U(18歳以下)世界選手権の視察後から指名を決めてい
たという。

球団は、その年で最も高く評価する選手への指名を貫いている。
山田GMは「ことしも通そうと。メジャーに行きたいという前から決めていた」と説明した。

そんな大人の都合知りませんよね。
大谷の夢を壊すようなことは辞めてほしいですね。

確かに、大谷は高校生ながらに190センチを超える長身から放たれる、160キロのストレートは威力抜です。

規格外の逸材だということはどこの球団も気づいているでしょう。

でも、指名しない理由は大谷の意思を受けてのことだと思います。

大谷がわざわざ、「メジャーに行きたい。」と渡米する意思を伝えた意味がないです。

大谷投手もまだ高校生です。

高校生がメディアに出て、発表するってことだけでも勇気がいることですよね。

高校生の夢を踏みにじるようなことは許せないです。

日ハムといえば、去年も巨人入団を熱望していた東海大学の菅野投手を直前で、強行指名。

そして、菅野は入団拒否して浪人生活を選択しました。

同じことじゃないですか。

選手は人生かかってます。

確かに、獲得できれば大きな戦力になることでしょう。

だからといって何でもありかって思います。

明日のドラフト会議が見ものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本人が世界制覇!!東京タワーで世界一の美女に会えるの?ミス・インターナショナル世界大会:吉松育美さんが史上初の日本人世界一位を獲得。 [ニュース]

96958A9C889DE6E5E7E3E5E0E7E2E0E0E3E2E0E2E3E09180EAE2E2E2-DSXBZO4751813022102012I00001-PN1-5.jpg


沖縄で行われた「ミス・ユニバースの世界大会」で日本代表の吉松育美さんが快挙を成し遂げた。
日本人としては史上初の世界一に輝き、栄冠を獲得した。
1960年から始まったこの大会は今回52回目だが、日本代表の優勝は史上初めて。

この大会の趣旨としては、美を競うだけではなく、「美と平和の親善大使」としての交流を深めていくことが目的だそうだ。
世界69カ国の国と地域の予選で勝ち抜けてきた代表美女が集まり、それぞれの民族衣装で登場する中、吉松さんは「花札」をイメージした衣装で登場し、日本をアピールしました。

花札の着物ってヤバイでしょー!?
めちゃくちゃ派手で、奇抜なデザインだし。
こんな格好して出てこられたら、度肝抜かれますね。
マジでビックリしました。
「ミス・ユニバース」ってこんな衣装で登場するのかって。
正直、男だったら当たり前の如く、吉松さんに投票しますよね。
審査員の人もテンション間違いなく上がったことでしょう。
羨ましいなぁー!!

僕も写真見たら、興味が早速湧いたので、即画像検索しました。
003.jpg 026s.jpg
そしたら、日本代表選出大会での写真も見つけました。
タイツから着物、ドレスともう全部完璧ですね。
あの黒いタイツなんですか。
アウトでしょ。
これって、ハイグレですよね。

てか、この人めっちゃ綺麗ですね。
当たり前だけど。
日本人離れした体ですね。
ちょっとたくましい感じで欧米系って印象を受けました。
吉松さんは、佐賀県鳥栖市出身で現在25歳です。
身長は170センチと日本女性にしては、大きい方ですね。
スリーサイズは88/61/90。
趣味はランニングで、生活の一部としてやっているそうです。
だから、このスタイルを維持できるんだろうと思います。
他にも、ヨガや読書、映画鑑賞が好きだそうです。
素敵な趣味ですねー。

って調べてたら、公式ブログとFacebook見つけました。
興味ある人はどうぞ。
別に宣伝じゃないですよ。
目の保養に是非!!

てか、今日まで全く知らなかったけど、もう大分有名なんですね。
そりゃ、ミス・インターナショナルの時点でそうなりますね。

さらに、現在は東京タワーアンバサダーに就任しているそうです。

「東京タワーに行ったら、世界一の美女に会えますよー!!」

と今回は、吉松さんが日本に明るいニュースを届けてくれたんで、僕らも勇気もらって頑張って行かなきゃいけませんね。
日本は世界レベルの国なんですから。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

巨人がCSで中日を破り、日本シリーズ進出!!村田3億円豪邸での成果?原監督「3連敗をひっくり返し、価値ある勝利」3年ぶり22回目の日本一へ一歩前進!! [ニュース]

kyozin2012.jpg


プロ野球のクライマックスシリーズで中日と巨人がファイナルステージを東京ドームで戦った最終戦。
今日、ようやく巨人が中日を4-2で下し、3年ぶり33回目の日本シリーズへの出場を決めた。
対戦成績は巨人のリーグ優勝でのアドバンテージ1勝を含む4勝3敗とクライマックスにふさわしい接戦になりましたね。

セ・リーグは5年連続でリーグ優勝のチームが日本シリーズへ進出することになりました。

「じゃあクライマックスいらなくない?」ってちょっと思いますね。
でも、クライマックスにしかない、シーズンとは違う緊張感がたまんないんですよね。


僕、阪神ファンなんで巨人はもちろん嫌いなんですけど、このクライマックスは面白かったですね。
最初、巨人が3連敗したときは、こりゃ中日で決まりだなって思ってましたけど、よく残りの試合でひっくり返したなって感心しちゃいました。
短期決戦て、チームの総力をフルに使って戦うから、見てて飽きないし、ついテレビ見ちゃいますね。

原監督は試合後にインタビューで「若いチームが3連敗から、3連勝。非常に価値ある勝利だった。」とコメントしてましたけど、
本当そのとおりですね。
巨人の強さはやっぱり若手の成長だと改めて感じました。

原監督は若手の使い方がうまい。
結果が出ないなかでも、使い続けますもんね。
長い目で見れてるからなんだろうと思います。
他のチームも「若返り」って言うけど、結果でない若手はすぐ下げて、ベテランに結局頼ってしまう形をよく見ますから。
今シーズン巨人はうまいこと、若いチームで戦いましたね。

阪神も来年は、若手の育成にもっと力を入れて、金本が引退したこともあるし、チームの若返しをしっかりしてもらいって巨人を倒して、強い阪神の復活に期待ですね。
できれば、金本には阪神でコーチでもして欲しいですよね。
あんなにいろんな経験をした選手は稀だし、若手への影響力が絶対的に強いから、絶対必要だと思いますけどね。
影響力なら、和田監督よりあるでしょうね。


そういや、今日村田がホームラン打ちましたね。
クライマックスあんまり当たってなかったのに、いいとこで打ちますね。
村田といえば、こないだ週刊誌で見たけど、3億円の家を横浜に建てたそうで、バッティング練習出来るらしいですね。
練習の成果が出たのかな?
打った感じは入ると思わなかったけど、一番深い所まで持って行きましたから、さすがパワーが違いますね。

304406l.jpg

それと、今シーズンの中日大島選手!!
素晴らしいのが中日から出ましたね。
なんなんですか。
あの最終回2アウトからのタイムリー打ったときの落ち着きようは!!
球場が異様な雰囲気の中、大島はいつもどおりのバッティングしてましたね。
打ちすぎでしょう。
「1日1膳」ならぬ、「1日1本」
来シーズンも、きっと活躍してくれるでしょう。
来年は他チームからのマークがきつくなるのは必至だから、そこが見せ場ですね。

クライマックスの最優秀選手は巨人の石井義人選手が選ばれました。

セ・リーグは巨人、パ・リーグは日本ハムが日本シリーズを戦うことになりました。
27日から東京ドームで開幕する日本シリーズが今から、楽しみですねー!!

これが阪神ならもっと楽しいのに―――――www

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。