SSブログ

サッカー日本代表・香川がまた快挙。フランス代表を1-0で撃破し、大金星。フランス監督「格下に初黒星で気分悪い」 [ニュース]

スポンサーリンク




121013_soc_kagawa2256.jpg
サッカー日本代表が、ついに11年前の雪辱を果たした。
フランス代表との親善試合に臨み、1-0で撃破した。
その勝利の要因は、やはり香川。
この男だった。
マンチェスター・ユナイテッド移籍と色々注目されてきた香川がまたやってくれました。
背番号「10」がいつもにも増して輝いて見えましたね。

香川にラストパスを出した、長友も素晴らしかったですね。
一連の流れが本当に綺麗でした。

紺野がカウンターでゴール前までボールを運び、そこにオーバーラップが売りの長友登場。
そこに、紺野がきれいにパスが通り、長友から香川へラストパス。
香川も態勢が悪かったにも関わらす、あそこがさすが香川というところだったと僕は思います。
倒れながらもシュート。
これがフランスゴールに突き刺さり、決勝ゴールとなりました。

この2人のコンビに次の試合(16日のブラジル戦)からは本田も「状態はまぁまぁ」ということで、ケガから復帰してくれそうですしね。

今回のフランス戦は勝ったことに加えて、相手に点を入れさせずに0点で抑えたことも、評価される点だと感じました。
前半、フランスにめちゃくちゃ責められていたのに、GK川島を中心に守り切っての勝利。

今後、日本代表の試合から目が離せなくなっていきそうだ。
夜ふかしすることも絶対条件となってきそうだなー。

そして試合後、フランスのデシャン監督は不満そうに、「負けることが大嫌い。気分が悪い。」などとコメントし、格下の日本に負けたことを相当悔しがっていた様子でした。
このコメント聞いて、超嬉しかったです。
フランスをやっとギャフンと言わせてやれたなって思いました。

11年前のサンドニの悲劇と呼ばれ続けていた、当時のトルシエジャパンがフランスに0-5で敗れた試合からようやく結果を出してくれました。

日本代表はまさに大金星です。
世界中のサッカーファンが驚くビッグニュースとなったに違いないでしょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。