SSブログ

プレイボーイ神父が既婚女性と1億持って逃亡!!勝手に教会の土地売る?イケメン神父聖職はく奪は必至。 [ニュース]

スポンサーリンク




フラン~1.JPG

クロアチアで教会の敷地を違法に売却し、既婚女性と一緒に100万ユーロ(約1億円)を持ち逃げしたとされる神父が逮捕された。

神父が金持って逃げたって、またとんでもない事件が起きましたね。
しかも勝手に教会の土地売ってその金を既婚女性と共謀して・・・。
この神父さん、ニュースを見たところまだ画像が出てないですけど、相当なイケメンでプレイボーイのようです。

クロアチア警察の発表によると、逮捕されたのはカトリック教会の修道会の一つ、フランシスコ会修道士のシメ・ニマッチ容疑者(34)。
17日、同国の首都ザグレブの集合住宅の1室に若い既婚女性といたところを、携帯電話の信号を捉えた警察に取り押さえられた。

現地のクロアチアでの報道によると、容姿端麗で服など高級品に目がないとされるニマッチ容疑者は4月、アドリア海沿岸のバスカ・ヴォーバにある教区で、当時自分が管轄していた教会の一画を売却する契約を地元業者と交わしていた。

上位にあたる大司教区は16日に声明を発表し、ニマッチ容疑者が翌5月に「目的や使途をまったく告げずに」教区の口座から現金約100万ユーロを引き出したと告発した。逮捕時に容疑者と一緒にいた既婚の女性は、この時に現金を引き出した銀行に勤めていた。

この女性もうまいこと使われて、いい金づるだったんでしょうね。
しかも、1億円ってまた凄い額ですね。
教会ってそんなに儲かるんですね。
僕の地元の寺の住職もよくパチンコやら競馬をしてるって噂よく聞くから、日本のお寺とか神社もいい稼ぎがあるんだろうな。

その後、フランシスコ会による承諾がないまま教会の土地が売却されたため、フランシスコ会が売買の無効を主張し訴え出たそうです。

こんなこと勝手にやられた教会側もたまったもんじゃないですね。
無効に決まってますけど。

現在、同じくアドリア海沿いのスプリトに身柄を移送されたニマッチ容疑者は、自らの聖職はく奪を願い出ているという。

そりゃそうですよね。
こんなことして誰があんたの話を信じるかって。
誰も教会行かないでしょ。

クロアチア社会ではカトリック教会の影響力が強く、国民420万人の実に9割近くがローマ・カトリック教会の信者とされる。

カトリック教会にしては大スキャンダルとなってしまいましたね。
なかなか事件の収束を図るには時間がかかりそうな感じがします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。