SSブログ

巨人がCSで中日を破り、日本シリーズ進出!!村田3億円豪邸での成果?原監督「3連敗をひっくり返し、価値ある勝利」3年ぶり22回目の日本一へ一歩前進!! [ニュース]

スポンサーリンク




kyozin2012.jpg


プロ野球のクライマックスシリーズで中日と巨人がファイナルステージを東京ドームで戦った最終戦。
今日、ようやく巨人が中日を4-2で下し、3年ぶり33回目の日本シリーズへの出場を決めた。
対戦成績は巨人のリーグ優勝でのアドバンテージ1勝を含む4勝3敗とクライマックスにふさわしい接戦になりましたね。

セ・リーグは5年連続でリーグ優勝のチームが日本シリーズへ進出することになりました。

「じゃあクライマックスいらなくない?」ってちょっと思いますね。
でも、クライマックスにしかない、シーズンとは違う緊張感がたまんないんですよね。


僕、阪神ファンなんで巨人はもちろん嫌いなんですけど、このクライマックスは面白かったですね。
最初、巨人が3連敗したときは、こりゃ中日で決まりだなって思ってましたけど、よく残りの試合でひっくり返したなって感心しちゃいました。
短期決戦て、チームの総力をフルに使って戦うから、見てて飽きないし、ついテレビ見ちゃいますね。

原監督は試合後にインタビューで「若いチームが3連敗から、3連勝。非常に価値ある勝利だった。」とコメントしてましたけど、
本当そのとおりですね。
巨人の強さはやっぱり若手の成長だと改めて感じました。

原監督は若手の使い方がうまい。
結果が出ないなかでも、使い続けますもんね。
長い目で見れてるからなんだろうと思います。
他のチームも「若返り」って言うけど、結果でない若手はすぐ下げて、ベテランに結局頼ってしまう形をよく見ますから。
今シーズン巨人はうまいこと、若いチームで戦いましたね。

阪神も来年は、若手の育成にもっと力を入れて、金本が引退したこともあるし、チームの若返しをしっかりしてもらいって巨人を倒して、強い阪神の復活に期待ですね。
できれば、金本には阪神でコーチでもして欲しいですよね。
あんなにいろんな経験をした選手は稀だし、若手への影響力が絶対的に強いから、絶対必要だと思いますけどね。
影響力なら、和田監督よりあるでしょうね。


そういや、今日村田がホームラン打ちましたね。
クライマックスあんまり当たってなかったのに、いいとこで打ちますね。
村田といえば、こないだ週刊誌で見たけど、3億円の家を横浜に建てたそうで、バッティング練習出来るらしいですね。
練習の成果が出たのかな?
打った感じは入ると思わなかったけど、一番深い所まで持って行きましたから、さすがパワーが違いますね。

304406l.jpg

それと、今シーズンの中日大島選手!!
素晴らしいのが中日から出ましたね。
なんなんですか。
あの最終回2アウトからのタイムリー打ったときの落ち着きようは!!
球場が異様な雰囲気の中、大島はいつもどおりのバッティングしてましたね。
打ちすぎでしょう。
「1日1膳」ならぬ、「1日1本」
来シーズンも、きっと活躍してくれるでしょう。
来年は他チームからのマークがきつくなるのは必至だから、そこが見せ場ですね。

クライマックスの最優秀選手は巨人の石井義人選手が選ばれました。

セ・リーグは巨人、パ・リーグは日本ハムが日本シリーズを戦うことになりました。
27日から東京ドームで開幕する日本シリーズが今から、楽しみですねー!!

これが阪神ならもっと楽しいのに―――――www



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。