SSブログ

「おい小池」死んでんじゃねえよ。葬儀屋お手柄だ!!警察また失態。岡山で火葬寸前に発見? [ニュース]

スポンサーリンク




image.jpg

P2012102002634_koike_m200.jpg

2001年の徳島市の父子殺害事件で指名手配されていた、小池俊一容疑者(52)が岡山県の中心部で遺体で発見された。

病死だったようです。

「おい、小池!!」の指名手配ポスターが印象的だったので、僕もこのニュース聞いたときは驚きました。

僕は以前岡山に住んでたんで、もしかしたら見てた可能性だってあります。

小池容疑者の事件は01年4月、徳島市の無職松田優さん(当時66)の自宅から出火。
焼け跡から殺害された優さんの遺体が見つかった。

また、兵庫県では雑木林の焼け跡からも長男浩史さん(同38)の遺体が見つかった。

徳島県警は翌月、浩史さんへの殺人容疑などで小池容疑者を指名手配。

11年には優さんに対する強盗殺人、現住建造物等放火の疑いで逮捕状を取っていました。

徳島県警は手配ポスターを04年からこれまでに108万枚作製し、4389件の情報提供があった。
10年に警察庁が捜査特別報奨金の対象事件に指定していた。

県警が小池容疑者と気付いたのは、埋葬の許可などを手伝う葬儀業者からの通報だった。火葬寸前だった事態に、岡山県警の中尾幸司刑事部長は「コメントのしようがない」とした。

一方、殺害された松田優さん(当時66)の遺族。義理の姉春子さん(73)は「10年以上捜査してくれた警察の苦労は分かるが、生きて捕まらず複雑な気持ち。法で裁いてほしかった」と話した。

指名手配容疑者の死亡は残念ですよね。
せめて、生きて捕まって罪をどういう形になろうが償って欲しいもんですね。
遺族が一番に願っていたことでしょう。
その気持ちを踏みにじるような警察の対応。
ショックでしたね。
岡山県警は検死のときに小池容疑者だと気づかず、危うく小池容疑者を火葬する寸前だったってのもビックリです。
容疑者火葬って聞いたことないです。
警察なにしてんの?
指名手配のポスター配る前に、覚えとけよって思います。
意味ないですよ。
ちょっと徹底してもらいたいです。
今後同じような事態になる可能性は大いにあると思うので、今回の結果を踏まえた上で警察も変わらないといけないと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。