SSブログ

在日米軍兵士「夜間外出禁止!!」ようやくアメリカ気づいた。日本にいるなら、しっかり教育してくれよ!!でもなんで日本側が禁止制度を決定しないの? [ニュース]

スポンサーリンク




amr12101919340007-n1.jpg

img_166379_7522707_0.jpg
沖縄県の20代の女性への集団強姦致傷容疑で米兵2人が逮捕された事件を受けて、在日米軍がようやく動きを見せた。

事件をめぐり、沖縄県知事の仲井真知事は「正気の沙汰ではないという印象を受けると」怒りを表す発言をされてましたからね。

在日米軍は19日、ルース駐日米大使とアンジェレラ在日米軍司令官が都内の米大使館で記者会見し、日本に滞在するすべての米軍兵士に夜間外出禁止令を出すと発表した。

この報道を聞いて、思ったんですけど、なんで日本側が指令を出せないのか?
おかしくないですか?
自分の国で起こったことなのに・・・。
アメリカ人に好き放題されて、いつまで戦後のようにアメリカの下につくんだろう。
日本人がアメリカ人に無茶苦茶されても、日本の政治家は何も言えないんですかね。
そういうことも決める権利がないのかな?
アメリカの言うがままですか。
それじゃあ、奴隷みたいなもんじゃないですか。
今回の禁止令だって、米軍の司令官と駐日米大使が決めたことでしょ。
これを日本人でおかしいと思わない人は、おかしいです。

政治家の皆さん。
日本人が直接被害に遭ってるんです。
国民のことも守れないんですか?
僕らから税金取るなら、それだけの仕事してください。
いつまでも、アメリカの飼い犬のような立場じゃ今後の日本が心配です。
いつかアメリカに食われるんじゃないかって思ってる人だっているはずです。

僕の近所でも、米軍の戦闘機が低空飛行して、めっちゃうるさいことがあるんですけど。
何回もやりますからね。
本当モラルないなって思います。
お前ら何様だと!?


日本国内に駐留する米兵士4万7000人のほか、一時的に滞在している兵士も含め、夜11時~朝5時までの間は基地もしくは自宅から出ないよう命じる。

19日の夜から実施されることになった。

また、兵士らに基本理念の再教育を行うほか、各司令官に対しては勤務時間外の行動指針を検証するよう命じるという。

午後11~5時の外出禁止ということで、沖縄の米軍基地の近くの飲食店が軒を連ねる商店街のような場所ではシャッターが閉まり、静かな夜となった。

しかし、米軍基地の近くにある店の経営者などからは「米軍の人が来ないと、うちらが生活出来ない。」と厳しい声も聞かれました。

「米兵に事件を起こされるのも困る。」
「米軍があるから経営出来る。」
このバランスが大事になってきますよね。
なんとかしてください。
国民から選ばれたんだから、国民のために働いてください。

日本のことは日本人が決めるべきです!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。