SSブログ

32年ぶり!!ヤンキース、プレーオフでまさかの4連敗。イチロー・黒田残念。ア・リーグ制覇はタイガース。 [ニュース]

スポンサーリンク




photo_detail0013480029.jpg
アメリカ・メジャーリーグで18日プレーオフ第4戦が行われました。
ア・リーグの優勝決定シリーズでデトロイト・タイガースがヤンキースを8-1で下し、リーグ制覇を成し遂げました。
圧倒的な強さを見せましたね。
なんだかヤンキースらしさは全く感じない試合でした。
そして、ヤンキースはこのシリーズ4連敗となりました。
この4連敗という結果は32年ぶりということで、常勝軍団ヤンキースにはあってはならない結果になってしまいました。
この試合、タイガース先発のマックスシャーザーが5回までヤンキース打線にヒットを打たれず、1失点で10奪三振を奪う好投で、先発として完璧な仕事を果たし試合を作りました。
その後はリリーフ陣に、バトンを渡し完璧に抑えると、打線もペラルタが2本塁打で3打点を挙げ、ア・リーグ3冠王のカブレラとジャクソンも本塁打を放ち、見事に投打がかみ合いました。
タイガースは6年ぶり11回目のリーグ制覇を果たしました。

ヤンキースは先発のサバシアが11被安打6失点と大荒れで3回で降板。
ヤンキース打線は今シリーズ4試合の通算打率.156、得点も6とプレーオフ最悪のチーム記録に終わりましたから、勝てるわけないですよね。

僕は別にヤンキースのファンではないですけど、イチローと黒田がいるので応援してました。
イチローは今年突然ヤンキースへの移籍となり、その頃は今後どういう風に起用されて、今までのような結果が残せるのかなと僕は思っていましたが、そんな不安を吹き飛ばすのが、さすがイチローです。
やっぱり一流と呼ばれる人は違いますね。
もう、とにかく強いです。
誰でも、新しい環境に身を置くと最初、精神的な面が大きく影響してくると思います。
そんなところは、微塵も感じませんでしたもんね。
僕は、野球をしていたので子供の頃はイチローに憧れてました。
ちなみに、僕も左打ちで右投げなんで。
でも、イチローのモノマネみたいにしても、難しいんですよね。
あの独特のフォームは。
本物の天才ですよね。

そして、黒田は今年大活躍で、ヤンキースのエースとなりましたね。
広島時代に生で見たことが何度があるんですけど、この人の投げる球は、他のピッチャーと違ってキレがあるし、キャッチャーのミットに収まった時の音が違いました。
メジャーに行って成功してくれて、本当嬉しいです。
今シーズンは終わってしまいましたが、来シーズン必ず今年の借りを倍返しするような活躍に期待してます。

シリーズMVPには、タイガースのヤング選手が選出されました。
この試合も4打数2安打の1打点と活躍してました。

そして、ワールドシリーズが24日から開幕します。
タイガースはサンフランシスコ・ジャイアンツとセントルイス・カージナルスの勝者と対戦することになるので、まだまだアメリカのメジャーからも目が離せませんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。