SSブログ

お前の話はつまらん 大滝秀治死去 関根勤ものまね封印 [ニュース]

スポンサーリンク




img_107288_65937795_0.jpg
舞台・映画・ドラマで活躍した、文化功労者の大滝秀治さんが、肺扁平上皮がんで亡くなった。
大滝さんは、長年様々な分野で渡って活躍されてきた。

なかでも印象的なことはキンチョーのCMでやられていた、「お前の話はつまらん。」だ当時は僕の周りでも流行した。
皆さんも記憶にありますよね。
「つまらん!お前の話はつまらん!」というフレーズは当時2002年頃かな。
確か流行語にもノミネートされたと僕は記憶しています。
なんか懐かしく感じますね。あのCM笑ったなー。

大滝秀治さんの、ものまねをされていた関根勤さんも当面の間しばらくものまねは封印するとテレビでコメントしていた。

遺作になった「あなた」で共演された高倉建さん、八代亜紀さんら多くの芸能関係者からも大滝さんの自宅へ供花が届けられた。

今年2月に肺がんと診断されてから、手術・放射線治療は拒否し、抗がん剤治療に専念されていたそうだ。
関係者の方のコメントでは、「病気に体がむしばまれていくことよりも、仕事ができないことが辛かった。」と「舞台にもう一度立ちたい。」「今日が舞台稽古だね。」と仕事のことを気にかけ、仕事へ対する熱意は衰えていなかったことがわかる。

先日の亡くなられた金子哲雄氏も同様に「仕事へ対する熱意」が非常に強いことが伺えた。
そのように、人生の最後を迎えるときに、そこまで思える仕事と出会えることができたことは充実した幸せな人生だっただろうと思う

大滝さんご冥福をお祈りします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。