SSブログ

大谷の彼女が暴露?メジャー行きで破局か?しかし日ハムが強行指名!!花巻東の160キロ右腕の大谷翔平投手。「メジャー行く」って言ったのに・・・菅野の二の舞かな? [ニュース]

スポンサーリンク




ootani.jpg

日本ハムが米大リーグ挑戦を表明した花巻東高(岩手)の大谷翔平投手を、強行指名することが24日、分かった。

大谷投手が彼女だけに話した「行きたくない球団」

それは埼玉西武ライオンズだそうです。

菊地雄星投手に憧れて花巻東に入学したこともありますからね。

そおいえば、菊池雄星先輩が当時の大久保コーチと折り合いが悪かった時がありましたね。

そこらへんの影響を受けているんでしょうね。

今回強行指名するというのは日ハムなんで良かったのか悪いのか・・・。

ちなみに彼女と噂されるのはAKBの大○。

でも相手は23歳。

大谷とは5歳も年上で、関係性もわからないので、あくまで噂なのかなと。
今のところ正確な情報はわからないですね。

と噂話はこのくらいにして。

本題行きましょう!!!

山田正雄ゼネラルマネジャー(GM)が「メジャーに行きたい気持ちも分かるが、1位で強行する」と明かした。

最速160キロ右腕の大谷投手は21日、正式に渡米の希望を公言。

ただ、日本ハムは9月8日まで韓国で行われた18U(18歳以下)世界選手権の視察後から指名を決めてい
たという。

球団は、その年で最も高く評価する選手への指名を貫いている。
山田GMは「ことしも通そうと。メジャーに行きたいという前から決めていた」と説明した。

そんな大人の都合知りませんよね。
大谷の夢を壊すようなことは辞めてほしいですね。

確かに、大谷は高校生ながらに190センチを超える長身から放たれる、160キロのストレートは威力抜です。

規格外の逸材だということはどこの球団も気づいているでしょう。

でも、指名しない理由は大谷の意思を受けてのことだと思います。

大谷がわざわざ、「メジャーに行きたい。」と渡米する意思を伝えた意味がないです。

大谷投手もまだ高校生です。

高校生がメディアに出て、発表するってことだけでも勇気がいることですよね。

高校生の夢を踏みにじるようなことは許せないです。

日ハムといえば、去年も巨人入団を熱望していた東海大学の菅野投手を直前で、強行指名。

そして、菅野は入団拒否して浪人生活を選択しました。

同じことじゃないですか。

選手は人生かかってます。

確かに、獲得できれば大きな戦力になることでしょう。

だからといって何でもありかって思います。

明日のドラフト会議が見ものですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。