SSブログ

ホンマでっか!?金子 舌足らずジャーナリスト死去  [ニュース]

スポンサーリンク




ab6a5de1.jpg
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」などに出演していた金子哲雄さんが2日に肺カルチノイドが原因で自宅で死去したそうだ。

カルチノイドは医学的に「ガンもどき」という意味らしい。

41歳という若さで亡くなられた。

慶応大学卒業後にJXホールディングスを経て、コンサルタントとして独立して、TV番組にも出演して、商品の値切りテクニックを披露して注目されていた。

舌足らずな話し方で、明るいキャラクターで印象に残る人は多いでしょう。

今日の「ホンマでっか!?」にも生前の映像が出てますね!!

TV番組での値切りテクニックを実際に活用した人もいるでしょうね。

僕も参考にしたことがありました。

実際効果ありましたからねー。

さすがプロの流通ジャーナリストですよね。

なので、金子さんが亡くなったという記事を見たとき驚きました。

金子さんは亡くなる直前には自力で歩けないほどに衰弱していたのに、先月ビックカメラとユニクロの新型店舗「ビックロ」についての取材を受けていたそうだ。

仕事への熱意は変わらず、ツイッターも更新していたそうですね。

やっぱり仕事のことは頭から離れなかったんだろうし、仕事が生きがいだったんだと思います。

厳しい状況になっても、仕事をするなんて尊敬します。

そんな仕事に僕も出会いたいです。

金子さんご冥福をお祈りします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。