SSブログ
前の10件 | -

番組逃亡犯が謝罪!!AKB河西 カメラがある生活は馴染めない。リタイヤ決定!!さようなら~ [芸能]

10f5130c-s.jpg

AKB48 河西智美が、バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」の企画「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活」を途中リタイアしたことについて、オフィシャルブログで謝罪した。

河西は同企画5日目に「自宅に荷物を取りに帰る」と姿を消し、8日の放送分でそのまま続行を断念することが発表された。

河西は9日付のブログ記事で「昨日の放送で観た方はご存知かと思いますが、私、河西智美はいきなり!黄金伝説の1ヶ月1万円生活に挑戦していましたが断念することになりました」と改めて報告。

「1ヶ月1万円生活は初めての経験もたくさんあり、凄く勉強になると同時に、常にカメラに撮られながらの生活になかなか馴染めずにいたところ、事務所スタッフさんとテレビ局の方と話し合った結果、事務所から今回の挑戦断念の申し入れをする形になりました」とリタイアに至った経緯を説明した。

「すごく今回の結果は悔しく残念に思いますし楽しみに観てくださっていた皆さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」という河西は続けて「また何かの形でチャレンジできることがあったらその時こそは気持ちをしっかり持って最後まで頑張らせて頂きたいと思っています。ファンの皆様たくさんご心配をおかけしてごめんなさい」と謝罪した。

「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活」は、バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」の人気企画。

芸能人が1か月間自宅外の場所に隔離され、光熱費・食費を1万円で生活するといったもので、過去にアイドルではモーニング娘。の道重さゆみが挑戦。河西は、平成ノブシコブシの吉村崇、経済評論家の森永卓郎と対決していたが、番組史上初の途中リタイアとなり、話題になっていた。

芸能人てカメラに撮られるのが仕事みたいなもんじゃんないんですか。
コイツなにを寝ぼけたこと言ってるんでしょうね。

「カメラのある生活が馴染めなくて・・・」とかっていうなら二度とテレビに出てくんなって思います。
「また何かの形でチャレンジできることがあったら」とか決意表明されても、テレビ局側が使わんでしょうね。
河西はもう用なしでしょう。テレビ局も徹底的に干すべきだと思います。

河西は業界から追放してもいいくらいのことしたと思います。
AKB人気があるからといって、河西も甘えてたんでしょう。

日本人が全員AKBファンだと思ったら大間違いですからね。

河西はもうテレビに出ないで欲しいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アメリカCIA長官が浮気!?不倫を理由に辞任。オバマ大統領再任後、即スキャンダル!! [ニュース]

6db873c573453bbdff2abe29b55d1ce3.png

11月10日、米中央情報局CIAのデービッド・ペトレアス長官(60)は9日、不倫を理由に辞任した。イラクとアフガニスタンでの戦闘で米軍司令官としての重要な役割を担うなどの輝かしいキャリアに終止符を打つことになった。

非常に勿体ないですね。
こんな浮気なんてことで、輝かしいキャリアに傷をつけてしまうなんて。
愚かなことです。恥ずかしいことだという自覚を持ってもらいたいですね。

ペトレアス氏はCIA職員へ宛てたメッセージの中で「結婚して37年。私は不倫という非常に愚かな行為をしてしまった。このような行動は、夫としてだけでなく、CIAのリーダーとしても受け入れられない行為だ」と述べた。

このことが公に明らかになってしまえば、責任をとって辞任するしかないですね。
このような失態をさらけ出した上司には誰もついてこないでしょうから。
メッセージの中にもありましたが、受け入れられない行為と分かっていたのに何故したんでしょうね。
一時の感情に流されてしまっては、司令官としての指示を出しても間違った方向に進んでしまう可能性だってありますからね。

長官代行はマイケル・モレル副長官が務める。
バラク・オバマ米大統領は、モレル氏の指導体制に「最高の信頼」を寄せると表明した。

オバマ大統領も再選後、大変ですね。
忙しいところ、CIA長官のスキャンダルとは勘弁してもらいたい気分でしょう。

ペトレアス氏は、同世代の軍人の中で最も栄誉ある米陸軍大将を退役後、約1年前の2011年9月にCIA長官に就任したばかりだった。

たったの1年で辞任とは遅かれ早かれ同じ結果だったのではないかと感じます。

米下院国土安全保障委員会のピーター・キング委員長(共和党)はペトレアス氏を「アメリカで最も卓越し、著名な軍指導者の1人で、真の愛国者」と賞賛した。

ペトレアス氏は確かに素晴らしい方なんでしょうけど、今回の件は残念の一言につきますね。
しょうもないことで60歳という年齢で夫人を傷つけてしまい、離婚するんでしょうかね。

いいかげん落ち着いて、今後は老後の人生をゆっくり楽しんでいただきたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エヴァンゲリヲン 新劇場版Q公開記念!!富士急でエヴァ企画&TV2週連続放送でシンクロ [ニュース]

2012-11-10-055402.jpg

11月17日の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開に合わせて、富士急が記念プロジェクトを開始する。「EVA:Q×FUJI:Q計画」と題されたプロジェクトタイトルは、“Q”と“急”の字を掛け合わせたものだ。
主要なプロジェクトはふたつ。ひとつは映画公開と同日に運行を開始するヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公開記念電車である。もうひとつは、富士急ハイランドの大型アトラクション高飛車と作品がコラボするエヴァンゲリオン×高飛車「エヴァ飛車」である。

公開記念電車では、富士急行線の車両1編成(2両)の外装をエヴァンゲリオン初号機と2号機をテーマにした車体色にする。その鮮やかなカラーリングが作品への感動を呼び起こす。
エヴァンゲリオンのコンセプトは、内装にも活かされる。車内では、ポスターやつり革などに劇中での名シーンや名セリフが散りばめられている。さらに運行中の一部区間では、三石琴乃さんによる葛城ミサトの声での車内アナウンスも流される。エヴァファンであれば盛り上がることは間違いないだろう。

エヴァ飛車は、富士急ハイランドの呼び物である大型アトラクション高飛車をエヴァンゲリオン仕様にしたものだ。ギネス世界記録が認定する最大落下角度121度のローラーコースター高飛車の車両、アナウンス、BGM、駅舎などが全てエヴァンゲリオンをコンセプトに変更される。
コース途中のトンネルには、式波・アスカ・ラングレーの巨大バナーパネルが出現、BGMは劇中のもの、碇シンジの「A.T.フィールド全開!!」のセリフと同時の角度121度落下といった演出がされる。
待ち列モニターには、「EVA:Q×FUJI:Q計画」のために制作された映像を上映する。搭乗者はエヴァのパイロットとなった気持ちで、全長約1キロのコースを楽しめる。絶叫マシーンとしてのスリル、エヴァの世界観と2度おいしいアトラクションとなる。

富士急ハイランドでは、エヴァ飛車以外でもエヴァを満載する。期間中は、フジQ限定オリジナルクリアファイルや缶バッジが手に入るスタンプラリーを開催、巨大フォトスポットが登場する。
さらに隣接するハイランドリゾートホテル&スパに設けられた期間限定のエヴァンゲリオンルームに宿泊すると劇場前売り鑑賞券をプレゼントする。レストランにも、エヴァンゲリオンオリジナルメニューが用意されるなど、見落とせない企画で一杯になる。

3284771367_1f7aa15403.jpg

さらに面白い企画がある!!こちらなら誰でも参加出来ますよ。

映画公開に向けたイベントは盛りだくさんだが、11月9日、16日に行われる日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でのテレビ放映も大きな話題を呼ぶだろう。11月9日21時からは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」、11月16日は同21時から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版+ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 TV版」である。

日本テレビはこの話題の放送を盛り上げるべく、テレビ放送に連動した特別企画「ムーヴィシンクロナイザ」を実施する。
「ムーヴィシンクロナイザ」は、データ放送とスマートフォンで展開するもので、映画の名場面を友達と共有する体験を楽しむ。さらにここから豪華プレゼントが当たる抽選に応募することも出来る。

「ムーヴィシンクロナイザ」の楽しみ方は簡単だ。「ムーヴィシンクロナイザ」にはテレビ放映中の名場面、名セリフにあわせて「シンクロボタン」が配置される。画面には名セリフ放送までのカウントダウンが登場、場面にあわせてこの「シンクロボタン」を押すとシンクロ完了でポイントが獲得出来る。
さらにJoinTV(事前登録必要)では、全国でシンクロした仲間の数や、SNSでつながっている友達のシンクロ状況も確認も可能だ。
また、データ放送では、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』のクライマックス「ヤシマ作戦」のシーンで「連打で発電ボタン」が登場する。様々なメディアが番組を楽しむうえで活用される。

日本テレビは、これまでも映画放送合わせたデータ放送のイベント企画を多数実施してきた。アニメ映画でも活発だ。
しかし、名場面の友達との共有体験は、初の試みである。様々な挑戦が多い『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に相応しものといえるだろう。

僕もTVでエヴァ見ました。
Facebookで参加出来るんで、やってみました。
次々面白い企画打ち出してくるんで、凄いですね。
来週も楽しみに今からワクワクしてます。
映画公開になったら絶対見に行かなきゃいけないですね。
エヴァの支持って年齢関係ないんで、色んな人と交流出来るいいキッカケになると思うんで、是非見てもらいたい。
来週もTV放送あるそうなんで、一応載っけときます↓

【TV放送予定】
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版+ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 TV版』
11月16日(金) 21時~
日本テレビ系全国ネット

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

WBC メンバー発表!!キューバ戦の侍ジャパンだ!! [ニュース]

3G20121106TTT0700135G300000.jpg

来年3月に行われる野球の「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)に出場する日本代表「侍ジャパン」で、日本野球機構(NPB)は6日、キューバとの強化試合(16、18日)に出場する29人のメンバーを発表した。
 投手では前回WBCにも出場した涌井(西武)のほか、斎藤佑(日本ハム)らが選出された。捕手で選ばれた阿部(巨人)は現在右足を痛めているが、今回のキューバ戦でベンチ入りすることになった。 東京都内のホテルでこの日会見を行った山本浩二監督は「若いチームだが、力を精一杯出してほしい」と抱負を語った。
 対戦するキューバは、WBC1次ラウンドで日本と同じA組に入る強豪国。16日はヤフードーム、18日は札幌ドームで行われる。

代表選出後の会見には、本多(ソフトバンク)、角中(ロッテ)、沢村(巨人)の3選手が出席。本多は「初球から盗塁できる心構えで臨みたい」と抱負を語った。独立リーグ出身者の角中は「日本代表のユニホームを着て試合をするのはまだ想像できない。普段通りのプレーを心がけたい」と戸惑いながらも決意を口にした。沢村栄治氏がつけた背番号14を背負う沢村は「全力でやりたい」と意気込んだ。


■ キューバ戦の日本代表


【投手】沢村、西村(以上巨人)大野(中日)村中(ヤクルト)大竹、今村(以上広島)筒井(阪神)山口、加賀(以上DeNA)斎藤(日本ハム)涌井(西武)森福、大隣(以上ソフトバンク)

【捕手】阿部(巨人)中村(ヤクルト)炭谷(西武)嶋(楽天)

【内野手】坂本(巨人)井端(中日)堂林(広島)筒香(DeNA)松田、本多(以上ソフトバンク)

【外野手】長野(巨人)大島(中日)糸井(日本ハム)秋山(西武)角中(ロッテ)T-岡田(オリックス)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ初の危険球退場!!日ハム多田野退場処分に栗山監督激怒!! [ニュース]



日本ハムの多田野が1日の巨人との日本シリーズ第5戦(札幌ドーム)で危険球による退場処分を受けた。4回無死一塁で打者加藤に対しての初球は、バントの構えをした打者の頭部付近への投球に。バットを引いた加藤はのけぞりかえって激しく転倒。危険球と判定されて退場となった。
多田野はわずか3分の1イニング、8球を投げただけで降板となった。


 当たったか、当たっていないか微妙な投球だったが、日本ハムの栗山監督は、当たっていない、と柳田球審に抗議したが覆らず、多田野は退場、3番手で森内が登板した。日本シリーズでの危険球退場は初めて。

 危険球に関しては、アグリーメント第39条で「投手の投球が打者の顔面 、頭部、ヘルメット等に直接当たり、審判員がその投球を危険球と判断したとき、その投手は試合から除かれる。頭部に直接当たった場合でも、審判員がその投球を危険球とまではいえないと判断したときは、警告を発し、その後どの投手であろうと再び頭部に当たる投球を行ったときは退場とする。危険球とは、打者の選手生命に影響を与える、と審判員が判断したものをいう」とされている。

 その後、巨人5回の攻撃、2死二、三塁で打席に立った加藤に、日本ハムファンは珍しく大ブーイングを送っていた。だが、加藤は左越えに適時二塁打を放ち、2点を加えた。

中継映像では投球が打者に当たったようには見えなかったが、

試合後、柳田球審は「ヘルメットに当たったと判断した」と述べた。頭部付近の死球でも緩い変化球などの場合は危険球と見なさない。このため、佐藤一塁塁審にある程度球速が出ていたことを確認し、その上で危険球と判断したという。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

andymori 脱法ハーブで大暴れ!!泥酔状態でホテルのロビーで一人でロックンロール!?暴れて倒れ救急搬送。 [ニュース]

news_large_andymori_art20120425.jpg

1日午前11時半ごろ、東京都渋谷区渋谷のホテルで「男性が暴れている」と通報があった。
警視庁渋谷署員が駆けつけると、ミュージシャンの小山田壮平さん(28)がロビーの床で横になり、足をばたつかせて暴れていた。

小山田さんは3人組ロックバンドのandymori(アンディモリ)でボーカル兼ギター担当。

小山田さんは10月31日の夜に友人と飲酒した後、一人で近くのホテルに泥酔状態で宿泊したそうです。
その際に、脱法ハーブを吸引して症状が悪化し、このような事態になった。
小山田さんは救急車で病院に運ばれたが、命に別条はない。

最初はホテル側が、救急隊を119で要請したが、小山田さんが動揺してさらに暴れたため、警視庁に救急隊が応援を要請し、落ち着いたところで病院に救急搬送された。
小山田さんは、16時頃自宅に戻ってから状態が回復して深夜に警察の事情聴取を受けた。

渋谷署によると、小山田さんは「ハーブを吸った」と深夜の取り調べで話し、ロビー付近で脱法ハーブとみられる植物片が見つかったようだ。
同署は小山田さんが脱法ハーブを吸引したとみて、入手経路などを調べる。

脱法ハーブの危険性を問われている今のご時世、このような事件はあとを絶たないですね。

この件で、小山田さんが刑事処分を受けることはないでしょうが、行動は不適切であり、彼らのファンに多大な迷惑や心配をかけたことは確かだろう。

しかし、芸能人やアーティストのドラッグ関係の話は尽きませんね。
「芸能人はそんなもんなのかな。」って思ってしまいます。
もうこんだけ事件が立て続けに起こってしますと、そういう目で見られてしまいますよね。
確実にファンの中でも引いてしまう人、ファンを辞めてしまう人が必ず出てきます。
それだけ、影響があるんですよね。
軽はずみな行動ってだけでは済まされません。

いい事なんて一瞬の快楽だけでしょう。

その後は、体にも悪いし周りの人間関係にも悪影響を及ぼします。
そんな先の事も想定して考えて行動出来ない人がテレビに出ていいのかって謎です。
芸能人って影響力半端じゃなくあると思うんで。
中には悪い例としては、憧れていた芸能人、アーティストがドラッグをやっているからといって
ファンのなかでも「自分もやってみよう。」と悪い発想をしてしまう可能性だって考えられる。

だからこそ、芸能人という立場で軽率な行動は辞めていただきたいものですね。

今回の件で、andymoriのファンは必ず減ったことでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ロンブー淳 警察官に暴言連発でレギュラー番組自粛。ネットでは非難の嵐。次は熱愛・結婚報道だ!! [芸能]

58376_200809240976820001222213803c.jpg

路上で動画を撮影し、インターネットで生配信した際、警察官とトラブルを起こしていたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(38)が、レギュラー出演している情報番組「知りたがり!」(フジテレビ系)の出演を3日間自粛している。

かなり短期間の自粛の上、ほかの番組には出演しているため、インターネット上では「これで自粛といえるのか」「反省してるの?」などの声が上がっている。

田村さんは2012年10月26日夜、東京・原宿で自身が率いるロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」のPR活動をしていた。その模様を動画サービス「ツイキャス」を通じインターネットで生配信したが、警察官に駐車違反と道路の使用許可について聞かれて激高、警察官に食ってかかる様子まで生配信されてしまっていた。

175d3ffe1cc24f61927d448a29b65c1a.jpg

でも、この女警官の顔おもしろいな・・・。
ガキ使で出てきそうな感じがしたのは僕だけでしょうか。

淳は個人的に僕は多種多様でバラエティーから報道ニュース、さらには今回騒動になったバンド活動と活躍しているので、素晴らしい才能が溢れている人だなと思っていたので、今回の件は非常に残念な気持ちです。

このことが原因で田村さんが当面「知りたがり!」に出演しないことが、10月31日放送回の冒頭で伊藤利尋アナウンサーから発表された。

番組では、田村さん本人の、
「この度はお騒がせして大変申し訳ございません。今回、情報番組のレギュラーを務める身としてその立場にふさわしくない行動をしてしまったことを深く反省しております。きちんと反省するために番組と相談させて頂き、本日から『知りたがり』への出演を今週いっぱい自粛させて頂くこととさせて頂きました。情報番組をやるにふさわしい身として再び頑張らせて頂けるよう努力して参りたいと考えております。視聴者の皆さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、この度はまことに申し訳ございませんでした」
というコメントが読み上げられた。

自粛を知ったインターネットユーザーの中には、「淳くんの居ない『知りたがり!』は面白くなくてすぐにチャンネルを変えています」と残念がる人もいる。

しかし多くの人は「自粛1週間て…軽い人らしく、全部軽いですねぇ」「出演自粛なら無期限で出演しないか、せめて1ヶ月は自粛だろ、1週間www誰が普通に休暇を取れと」「本当に反省してるのか?」など、自粛期間を「短すぎる」として批判的な書き込みをしている。

田村さんは10月31日、ツイッターでも「今回の件は、全て自分が悪かった事で、とても反省しています」と反省の弁をツイートしていた。

「今回の反省を生かして、より多くの方に楽しんで頂けるネット生配信をして行きたいと思いますので、よろしくお願いします」と、生配信については今後も続ける意向を明らかにしている。

やりすぎちゃった感じですよね。

今回の騒動は、芸能人だから余計に非難を浴びる結果になったが、それは当たり前のことだと思う。
テレビでも売れっ子の淳がこんなことをしたら、マスコミも一般人もそれは面白おかしく取り上げるのは当然の反応だ。
今の芸能界・テレビ業界では、淳は確実に必要な人間なので早く戻ってきてもらいたい。
今回の出演自粛期間も正直短いと思うが、これを本人は真剣に受け止めて、今後同じようなことを起こさないとともに、次取り上げられるニュースはもっと明るい話題にしてもらいたい。

「ロンブー淳 熱愛発覚」さらには「ロンブー淳 結婚」みたいなニュースが飛び込んでくるのを期待するとともに、今後の活躍に期待したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48の篠田麻里子が引退か?夢のファッションブランドを立ち上げ。26歳アイドルとして限界か!過去にスキャンダルもあったが、うまくいけば引退するのではと予想。 [芸能]

gnj1012030504012-p1.jpg

AKB48の篠田麻里子がファッションブランドを立ち上げました。

僕は、このニュースを聞いて「引退」が近いと予想しました。
ブランド名は「ricori」(リコリ)。

プロデューサー兼デザイナーとして就任し、2013年の春夏コレクションからデビュー参入することが29日に発表され、わかりました。

篠田は「自分のブランドを作るのが夢でした。」

ブランドのテーマは「女の子に魔法をかけた1枚の服。」

なんだか在り来りな気がするのは、僕だけでしょうか?

店舗の内装も篠田がプロデュースして、「アリスのような世界観」を表現。

価格はTシャツ3000円~バッグ29800円と幅広く、使いやすさと買いやすさを兼ね備えたブランドを目指すとのこと。

篠田は年齢が26歳ということもあって、さすがにアイドルとしてはギリギリの年齢という境目ですよね。

篠田って以前に、AKB社長とのスキャンダルが発覚しましたよね。

篠田のアイドルとしてのステップアップと、K社長との蜜月ぶりをめぐって、関係者の間で様々な憶測が飛び交う中、
周囲を唖然とさせる出来事。

「篠田が撮影現場に財布を置き忘れたため、代わりにスタッフが取りに戻ったときのことです。
篠田の持ち物であることを確認するために財布を開いてみると、分厚い札束とK社長名義のクレジットカードが入っていたのです。
スタッフは顔色を変え、『見てはいけないものを見てしまった』と動揺したそうです」

だが、社長と篠田の特別な関係はそれだけにとどまらない。

社長は現在、神戸市内に妻子を残し、都内の高級タワーマンションの最上階で生活している。
そして、篠田も同じマンションの階下に住んでいるのだ。
「彼女とK社長が同じマンションに住んでいることが発覚し、事務所内でも問題になったことがあります。
一時期、ファンの間でも噂にのぼったほど。家賃は社長が出してあげているそうです」

なんで、こんなことが許されるんだろうか。

社長の愛人してて、アイドルとは笑えますよね。

秋葉原のファンが可哀想に思えてきます。

CDとかめちゃくちゃ買うって聞いたことがあるけど、彼らはいくら注ぎ込んでるんでしょうね。

なんでもそうだが、金があれば余裕で参入できるんですよね。

売れなければ早々にたたむことになるが。

所詮、アイドルが作る服なんて、田舎に住んでる10代なら憧れで買うかもしれないが、都会に住んでいる 20代30代なんて篠田って言うだけで「NO」でしょうね。

売れなくなったグラビアアイドルとかもやたら自分のファッションブランド持つ傾向がありますよね。

そんなに簡単に出来るもんなのかなぁと疑問を抱きますね。

今回のブランド立ち上げは、篠田の26歳でアイドルはさすがに厳しいだろうから、次のステップとしての行動って感じがします。

うまくいけば、来年AKB引退するんじゃないかな。

そろそろ、潮時ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

結婚間近の新婦必見!!無料プレゼント実施中。結婚式で海外のデザインの招待状をゲットしよう!! [結婚]

新婦必見。本当にオシャレで華やかな海外仕様の結婚アイテムを紹介・提供!!

海外のデザインの招待状や席次表を無料でプレゼントしてくれるサイトがあります。

こちらをクリックするとHPへ進めます ↓

mikiseabo_banner.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

人食い事件!中国で人肉を犬の餌、一部をダチョウ肉で販売!?アメリカで全裸男が全裸男の頭食う!?世の中どうかしてるぞ。 [ニュース]

img_628202_27034527_0.jpg

香港の英字紙スタンダードは、容疑者の自宅を捜索した警察官らが、酒瓶の中で蛇酒のように保存されていた人間の目玉や、天井からつるし干されていた人肉と思われるものを発見したと報じている。

また同紙によると、容疑者は人肉を3匹の飼い犬に餌として与え、さらに一部を「ダチョウ肉」として市場で販売した疑いが持たれている。

このグロテスクな事件の内容は、殺人事件が発端だ。

中国国営新華社通信は27日、雲南、省晋寧、県南門村で11人を殺害した疑いで男が逮捕されたと報じた。

ただこの容疑者については、「食人魔を逮捕」と他メディアが半月ほど前に既に報じています。

新華社通信によると、逮捕されたのは張永明容疑者(56)。

容疑者は、以前にも殺人の罪で服役しており、1997年に出所。

この度の連続殺人事件では、殺害した被害者の体を切り刻み、食用の肉として販売していたと中国や香港のメディアは25日に伝えている。

広西新聞によると、地元住民らの間で「食人魔」として知られていたという張容疑者の身柄が拘束されてから、既に2週間以上が経過している。

また同紙は、骨のようなものが突き出た緑色のビニール袋が容疑者宅からぶら下がっているのを見たという住民の証言も掲載した。

新華社通信はこれまでにも、張容疑者が逮捕されたのと同じ雲南省で若者が相次いで行方不明となっていることを報じていた。

2週間以上の長い沈黙を破り、27日にようやく「独占記事」として張容疑者の逮捕を報じた新華社通信だが、これまで報じられたグロテスクな一面にはほとんど触れず、連続殺人の容疑で逮捕とだけ伝えた。

さらに、アメリカでも同様の事件が起こっていた。

米フロリダ州マイアミで、全裸の男が別の全裸男性の顔を食いちぎってむさぼり食うという異様な事件。
現在、警察が捜査を進めている。男は警察官に射殺されたが、顔を食べられた男性は重体だという。

猟奇的事件が起きたのは26日。

マイアミ近郊のマッカーサーコーズウェイを通行した車を運転していた人々が、おぞましい現場を目撃し、警察に通報した。

現場を目撃したラリー・ベガさんは、地元ラジオ局に「(男に)止めろと叫んだが、もう1人の男性を食べるのを止めなかった」と語った。ベガさんによると現場は血の海で、ホラー映画のワンシーンのようだったという。

現場にかけつけた警察官らが男に近づき、男性の顔を食べることを止めるようにいったが、男は被害者男性の顔にかみ付いては食べ続けた。被害者はホームレスの男性とみられる。

「あいつは顔をあげて、口の中に人肉をほおばったまま、うなり声をあげたんだ」(ベガさん)

地元紙マイアミ・ヘラルドによると、警察官が男に向けて発砲。銃弾は男に命中したが、それでも男は被害者男性の顔を食べ続けたため、警察はさらに男に銃弾を浴びせ、最終的に男は息絶えたという。

テレビが放映した映像には、大の字に並んで横たわった2人の男が映っており、被害者とみられる男性は血まみれだ。ほとんど意識はなく、顔の75%が食いちぎられていた。

警察では、男が強力な新型LSD(幻覚作用のある薬物)を過剰摂取していたのではないかとみている。

世界中でこのような異様な事件が起こっているのは怖すぎる。

安心して外出することは今後難しくなるでしょうね。

子供がいる親は心配で仕方ないですね。

自分の身は自分で守るしかないですが、このような事件を起こした人間を二度と外へ出してはいけないと思います。

世界中の人が安心して平和な生活が送れるようになったらいいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。